鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

生活スタイル

2011-10-31 06:22:25 | 日記
ひっさしぶりにお弁当作りました。
ちょー簡単なので写真撮らなかったけど。
おにぎりと「一体いつ焼いたんだ」ってくらい記憶にない
冷凍しておいた焼き鮭とキュウリの浅漬けと
トマトとブロッコリー。
色見は綺麗でしたよ(笑)。

何というか。
あたいが出勤する時間に勤務先近くにあるコンビニは
お弁当の品数が少ないんですね。賞味期限本日11時までのおにぎりとか
お惣菜のおかずとか、そういうのしかないの。
かといって札幌駅のキオスクで買ってJRに乗るのもね・・・とか
思っていたので、前々からお弁当生活に戻したかったのだけど。

朝シャン派なんですよ(どうしたいきなり)。
今の若い方は知らないでしょうね、この表現。
朝にシャンプーする人のことです。
寝ている間に髪は育つというので、夜にもシャンプーは
してるんですけどもね(どーでもいい情報)。
ま、いよいよこういうのに時間使うのもなっていう気になってきて(笑)。
夜に洗えば朝シャン省いてその分お弁当作ろう!と思ったんです。
カムにもそういう生活に慣れて貰わないといかんし。

朝から台所にいつまでもいるあたいに
「おかあちゃーん遊ぼーよー」と何度も鳴いて待つ猫。
ご飯を炊いておにぎり作って、おかず詰めて
はーい、遊びましょー。

お弁当作って猫と遊んで出勤。
こういう朝を毎日続けるのが理想です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナアアウワ~!×2 (やまちゃん)
2011-10-31 20:25:20
夏は4時半頃、今時は5時半頃、顔の表面にムズムズが動き回ります、
眼を明ければでかい白い物体と魚眼レンズ、
6時半の朝ご飯前にニャンズが起こすのは遊びたいだけ、わたしゃ眠たい、
おかーちゃんを起こして来いって言っても時間が違うってさ、見たいな顔、
従順?単純?それとも仕分けが解かっている訳?
やまちゃんさま (solo_pin)
2011-10-31 21:39:10
どうしたどうした(笑)。
ご乱心かと思いましたぞ。

4時半から起こすんだ、白族は。
うちのは5時の目覚ましで1回起こしに来ます。
猫って食い貯めが出来る生き物らしいんですが
考えてみると、貯めれるからご飯の前に
ひと遊びしても問題ないんでしょうね(笑)。
うちのもご飯の前に遊ぶ!ってします♪

>時間が違うってさ、見たいな顔

ははは!これ可愛い!

やまちゃんさまのこと大好きなんですね~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。