鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

心が疲れた時のスウプ

2021-02-13 07:51:32 | 日記
おはようございます。

通販で買ったテーブルが入っていた段ボール。
ゴミ置き場に持って行きたいなと
思っていたのですが。

後ろに潜んでおります。
おかあちゃん、それ捨てたいかもよと言っても
「まだ遊べる」と仰る師匠。
捨てるのはもう少し、先にしました。
しばし遊んで、さて仕事ですよと机に向かえば。


※朝からあんこの缶詰食べてる件は不問でお願いします。

邪魔しに来るよねー。

お昼ご飯食べるタイミングを完全になくし
終業間際には、電話が来て残業になり
猫は、5時過ぎには
「お前もう終わりだろ」とグズリ出す。
ごめんごめん、もうちょっと待ってと言いつつ
片づけましたが、片づけたとしても
ちょっと心が下向きに。

猫にご飯をあげてから、
ソースパンにお水と鶏がらスープの素を入れて
野菜を適当に入れて簡単スープ。
仕上げに人参ソース入れて黒コショウを挽く。
暖かいものを食べたら、なんとかなるかなと思ったり。

トイレに入ろうとしたら、電気が切れてまして(笑)
あー前の部屋に入ったばかりのころ、
部屋の電気がいくつか立て続けに切れたなあと思い。
今日買ってくる所存です。
ついでにお風呂場の電球も買っておこう。
さて土曜日。
今日は朝から青天。
知らん間に、控えめに日が昇ったようですよ。
なんかこう運動したら、気持ちの切り替えとか
出来るのかなー。
じっとしてるの、ヨクナイ。
ちゅーこって
猫の方が順応性ある。

良い1日をお過ごしください。


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2021-02-13 08:38:41
おはようございます
相変わらず忙しそうですね
師匠は退屈そう 段ボールの秘密基地よさそうですね
やっぱり男の子だね
電球予告なく切れる
スイッチ入れた途端とか切れられても困るけど
何時切れるかわからなので予備買ってても邪魔ですしね
風呂場は切れると不便ですね
返信する
Unknown (Tristan)
2021-02-13 08:55:09
カムイ師匠、「朝から仕事なんかすんな」というところでしょうかね(;^ω^)
それに、ネグセのカムイ師匠、目が怖いですね(^▽^;)
ワンちゃんだと一緒にお散歩してちょっとでも運動できますけど、ネコちゃんだとそれがないですね~。
人のことは言えないんですけど、確かに体を動かすと気持ちも動くんですよね~。
返信する
Unknown (ニャン)
2021-02-13 11:30:11
こんにちは、こちら晴天です、それだけで嬉しい♪
思わずコメントしたのは---
私もアンコを食べてたからです。
同じだ〜!って、ついつい。
不問なの?美味しいですよね。
もう残り少なくて、ガマンして冷蔵庫にインしました。
また後で食べます(^^)
温かいスウプ、いいですね、心もホッコリしそう。
ウチも電球が切れて、そのままだったり、どんどん暗くなっています。
北欧の夜っぽい感じ(勝手な想像)で、楽しんでいますよ。
何も考えず、土日はボーッと休んでくださいね。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2021-02-13 11:37:55
不問にはできませんな。
何故なら、あんこ缶は美味しいからです(笑)
うちはこないだ、あんこ缶使ってぜんざい作ったよ!
食べても食べても食べる(笑)

師匠は元気そうだね。
遊びも探検もできるし。
足首は大丈夫だった?
我が家は愛がよく落ちるよ~(笑)

ソロさんはそっちでもやっぱり忙しい!
いや、慣れない分もっと大変だよね。
なのに~な~ぜ~電球切れる~(笑)
なんでか、続けて切れるよね。
うちもそろそろ買っておこ。
電球買いがてら、お散歩でもして身体を動かして免疫力アップしてね!
返信する
Unknown (ZUYA)
2021-02-13 12:22:58
こんにちは~(昼休み中)😉

世代的にアンコを見ると、都はるみがとっさに浮かびます 😅

缶詰から(しかも蓋付きのまま)いくのって素敵です~✌️

良い1日を~ ☀️
返信する
新生活に慣れるまで (じぇれまいあ)
2021-02-13 19:44:14
大変ですよね、凹むこともありますね。
なんもできないけど、応援してまっす💐
返信する
Unknown (トムママ)
2021-02-13 23:20:04
地震大丈夫ですか?
まだ物が片付いていないと思います。
どうか安全な場所にいてくださいね!!
返信する
Unknown (みやぎ猫)
2021-02-14 02:51:36
solo_pinさん深夜だけど堂々とこんばんは!
カムさん順応性あって安心ですね
やっぱり猫さんはダンボールがお好きてすね~!
温かいものを食するのはほっとすることでしょう
引っ越しはどこへ行くのも大変ですよね
気苦労が多いことでしょう
私は東京の引っ越し先で、電球が一つも無くて最初から電球(傘?とか一式)が無かったので初日真っ暗で過ごしました(東京って何?)
本当にところ変わればって思いました
ファイト!!
返信する
Unknown (桜 源八郎)
2021-02-14 07:40:17
地震、大丈夫でしたか?
カムイくん、びっくりしたんじゃない?
被害がありませんよーに!!
返信する
ベルさま (solo_pin)
2021-02-14 07:51:20
おはようございます。

トイレやお風呂の電機は、1つ多めに
買ってきました(*´▽`*)
部屋や台所のは、大きいから
電球切れた時に、考えるとします(笑)。
ねー、お風呂はちょっと怖いなと思って。
胆振地震の時に、停電になった時は
キャンドルで誤魔化せましたけど
今の部屋はごまかせない暗さ(お風呂場)なのです。
・・・どーしよー!
停電になったら、どーしよー!

仕事、在宅なのと、東京チームのお作法に
まだ慣れていないのと相まって
どうにもいつもに増して
グズ度が高いんですわ💦
慌てるから、ミスも出る。
1つ良いことを言えば、在宅なので
嫌味を聞くことが無いってことでしょうか(笑)。
頑張ります。
1つ1つ、やっていくしかないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。