鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

Fitbitを知ってるかい

2017-11-02 06:34:19 | 日記
おはようございます。

雲が多いので朝陽が見えない感じですが
ちゃんと昇ってきてますよ。





わけあってテンプレートは今月中旬くらいまで
ハロウィン気取りです。変更忘れてるわけじゃないの。

現在、大阪で開催されておりますイベントで
桜 源八郎さまが出店、カムイのイラストも
出してくださいました!有難うございます!
大阪でカムイ師匠に会えるのは、今だけよ!なんつって!
イベントは11/5まで!
お昼から夜まで!(ざっくりすぎやろ)

さてはてははん。
昨日は、勤務先である岩見沢市が
北海道大学と連携してナンチャラで(すでに忘れてる)
企業から数名社員を登録してfitbitで体調管理をさせるという
実験に参加してきました。

いや、参加させられたというか。
もーほぼ毎日「あれ、登録した?」って言われてたら
「任意」じゃないよね「義務」だよね。

簡単な筋力やバランス、体重身長を測って
自己採血とやらをやりまして
設定だのアプリダウンロードだのやりました。
腕に装着するのですが
スマホで確認できます。

お手伝い要らない。
ちょいちょいこいつ、おせっかい。
でも朝おきてコーヒー入れたり
カムイのご飯出したりしてるだけで
すでに200歩くらい行くのねーと感心。
施設の人の期待はあたいの歩数。
札幌から岩見沢まで通ってるなら、結構な歩数行くのではと
キラキラの目で言われました。
うん・・・でも・・・地下鉄とJRは使うよ?

来年3月までの装着期間です。
食生活とか運動とか、いちいち色々アドバイスを
くれるようになっているとか。
楽しみたいと思いますハイ。
それにしても今年はいろんなことに参加させて頂けてるなー。


カムさん、ちょっと運動付き合って下さいな♪






マジ動かねーな。
それでも今朝は元気に
甘たれちゃんしておりますよ(*´▽`*)


さて木曜日で週末ですよ!
お天気も良いようですし
今日一日無駄な動き満載で頑張りたいと思います!
皆様も急に寒くなったり小春日和になったりですが
体調管理しっかりね!

良い1日をお過ごしください。

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FITBIT (ケイエス)
2017-11-02 07:53:53
「健康のためにプレゼントしてあげるよ!」
って前ハニバニに言ったら、

「そんなんしてたら自分がどれくらい寝てなくて
どれくらい歩いてなくてどんなに脈が乱れてて、
ってのがあからさまになってストレスになるから
そんなん、いらん!」

て言われたわい。
返信する
Unknown (ベル)
2017-11-02 12:12:55
fitbit面白そうですね
やってみたいな
私と違って車に乗らない分歩数は多いでしょうね
やっぱり健康は歩きからですよ
毎日1万歩歩きましょう
採血って自分でできるんですか?
色々なグッツでてるから簡単に採れるのかな
返信する
Unknown (チコ)
2017-11-02 16:43:36
カムイ師匠のイラスト!
5日まで…悲しい…12、13と神戸に行くから大阪にも寄れるのに…終わってる…悔しい…残念…あぁ〜…
返信する
Unknown (あーにゃん)
2017-11-02 19:11:56
わぁ(*`∀´*)
とても楽しそうですねヾ(*´∀`*)ノ
何となく歩いてるつもりでもきちんと、測定してくれると色々と分かってこれからの役に立ちそうですよね( *´艸`)
期間の間、どんな結果になるのか楽しみです(*´∀`)♪
返信する
Unknown (桜 源八郎)
2017-11-02 20:05:47
リンクありがとー!
最終日の閉店後に出展者で打ち上げみたいなことするらしいので拙者も紛れ込んでビールやらワインやら飲んでこようかと思っておりまする〜

FITBIT・・・・猫用はないんすかねぇ?(笑)
返信する
チコ殿〜 (桜 源八郎 )
2017-11-02 20:08:13
カムイ師匠のイラストはデジタルで作ったのをプリントしたものです。
なのでわざわざ会場まで行かなくても・・・・
どうぞ〜〜
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/69/26428a78575ae73b4f790d7ad148fba5.jpg
返信する
Unknown (くりす)
2017-11-02 23:51:42
今朝の太陽、飴ちゃんみたいでおいしそうだったんですねぇ
なんかじっくり登ってくる感じがステキです
fitbitってアプリと腕時計みたいなのが連動してるんですね~
なんだっけ、アップルさんからもこんな時計とか出てたからそんな感じなのかなー?
案外歩いてないようでも気が付くと歩いてるって思うんだけど
1日に10000歩ってなったら案外難しかったりするもんだなぁと思いました
来年3月までの使用でどんな結果が出るんだろ?とちょっと興味あったりします。。。
明日からお休みですねぇ
カムイ君とゆっくりなさってくださいな(o^ω^o)

返信する
FITBIT? (鳶助)
2017-11-03 04:35:36
KITKAT かと思ってヨダレが~ ( ̄¬ ̄)

そんなのがあるんだねー
ずーっとつけてるの??  なんかソワソワ、気になりそう~
カムイ師匠につけることが出来ても、こう動かないんじゃねー (^^;
じゃらし振ってるお母ちゃんが、おバカに見えちゃう~ (;_q) 
動かなくても元気なら、怠慢師匠も乙なもの♪
でも師匠、ラジオ体操ぐらいした方が、暖かいよー (^○^)
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2017-11-03 06:53:24
おはようございます。

ご主人の仰るとおりでしてね。
まー監視され感が半端ないというか
これってCIAが新たに作った
オペレーションの1つなんじゃねって
思っちゃうような感じですよ。
そして昨日今日と同じ睡眠時間5時間33分という表示に
一瞬「これ、壊れてんじゃね」と思ったりね(笑)。

会社の人も、睡眠時間とかどこにいるとか
つねに気にするのは精神的に良くないって
言ってる人いたし、
色々だよねー。
ケイエスさんはつけてるの?
いっそ夫婦でつけたらいいのに(*´▽`*)
返信する
ベルさま (solo_pin)
2017-11-03 06:56:48
おはようございます。

寝る時もつけてるので
ちょっと異物感というかがありますよ。
あと、らびぃさん持ち上げる時とか
当たってらびぃさんの体に傷つけちゃうかもです。
万歩計以外の機能を果たしてないのが
今の状態ですわー(笑)。

採血は、針が仕込んである小さな機械を
指に押し当てると「パチン」って音がして
その後は自分で指を押して血を押し出しました。
押し出した血を別の機械にチョンチョンっとつけて
一定量貯まるまで繰り返すのですー。
張り切って押し出しすぎたらしく
「結構血が出ますね」って言われました(笑)。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。