鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

金曜日ですよ

2017-10-13 06:27:36 | 日記
おはようございます。

雪の声を聴くようになりましたね。
もー寒いですね。
本日も10月下旬から11月の気温らしいので
暖かい恰好してくださいね。

昨日、出勤直前にお腹を壊し
トイレに暫く籠りました。
風邪ぶり返したね!うん!と思いつつ出社。
ちょいちょいトイレに走り、うー腹痛い・・・と
思いつつ頑張りました。
そんなあたいを見ていた営業さん。
悪気は無かったとは思います。
元気つけてもらいたかったんだよね。
コンビニに行って自分の買い物のついでに
あたいにお土産くださいました。
「暖かいうちに食べな」。
おもむろに袋をあけたら、
鶏肉の揚げ物が入っていたという。
何故?って思った。
今?って思った。
お腹壊してるから、油ものいらないよ!って
言いたかったけども「元気出すには、肉だから」って
仰ってたから、多分良かれと思ってくれたと思います。
食べました。
それ1枚で胸もお腹もいっぱいです。
持って行ったお弁当は入りませんでした。
「一食浮いたわ!ありがとね♪」とお礼を言って、持ち帰る夜。

帰りには気温がさらに低くなっていたので
ラーメン食べたいなーって思ってて
でもお弁当あるしなーって思って
ほいでもやっぱ食べたい!と買って帰りました。

「辛(しん)ラーメン」。
これ食べて、ほかほかになろう!

ま、この量なので食べたあと
しばらく動けませんでしたけれども。
あ、先日オムライスまた作って持っていきましたよ。

自分の闇に気づく瞬間。
この、顔みたいなものはなんだろうっつって。
今日はベーコンと、おナスで
焼きそば作って持ってきまーす。

そんなこんなで金曜日!
風邪っぴきも乗り切れる、だってトゥデイはフライデー!
あちこち手をつけて、机上カオスにしながらも
バビっと乗り切っちゃいましょうね!

良い1日をお過ごしください。

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほー、の金曜日~♪ (鳶助)
2017-10-13 08:34:44
今日から、また雨だー (T_T)
でも、私の頭は楽しさが続いてるの~♪
ケイエスさん、こちらこそ、ありがとうございま~す♪
新しいパソコン、楽しく素敵に使えると、いいですねー (^^)b

ところで pin ちゃん、風邪とお腹は、大丈夫?
親切に唐揚げも~だけど、辛ラーメンの辛さは、お腹に来そうじゃん!
食欲があって、まぁ~よかったけど …… って、それだけ食べれば、動けんわ~ (^^;
オムライスのオバQ、可愛いよ~♪
今日は頑張って、土日は暖かくして、身体を休めてねー (^○^)
師匠、パーマンの次は、オバQ ですよ~♪
返信する
Unknown (桜 源八郎)
2017-10-13 08:43:04
13日の金曜日ですよー!
ジェイソンに気をつけて!!
特にシャワーしてるときは襲われやすいみたいなので特に気をつけてくださいね!
シャワー中に後ろを振り向いたらそこにジェイソンがいるかもしれませぬよー!
http://blog.goo.ne.jp/solo_pin/e/a91563910ea9d1ba460ff5aaaf507afa

お腹(風邪)大丈夫ですか。
まぁ、夕食にそんだけ食べられたらきっと大丈夫なんでしょうけど。
辛ラーメン、長いこと食べてないなぁ。
辛いの好きなんだけど、ここんとこ辛いラーメンはトムヤムクンラーメンばっかりやなぁ。
こんど辛ラーメン買ってこよっと!

カムイくんもジェイソンには気をつけて〜〜〜〜
返信する
オムライスの怪 (ケイエス)
2017-10-13 09:38:26
お腹大丈夫かな?
その営業さんの気持ちは受け取ろう。
優しいなあ。

で、あのオムライスさ。
きっとあの顔って
『お腹がおかしかったあたい』でどう?
だってお腹がしくしくしてるような顔だったから(おぃ)

Happy Friday! よい週末をねー。
私もまだデータのリカバリーどうなるかわかんないけど前向きにいくわ。
返信する
13日の金曜日 (ベル)
2017-10-13 10:14:09
古い人間なのでなんか13日で金曜日って映画が一こまがよぎる
腹痛もそのせい(笑)
solo_pinさん皆さんに愛されてますね
調子悪いと思ったらそうしてかまってくれるいい職場ですね
から揚げは仕方ないですよね 女性がトイレ行っても大か小かはわからないから言わない限りは腹痛とはわからないですものね
しかし腹痛に辛ラーメンってもっと刺激ありそうな気もしますが温まるほうが優先なのかな?
今度試してみよう
返信する
Unknown (カト)
2017-10-13 14:25:31
こんにちは。

お腹の調子が悪い時の揚げ物は、ちょっと辛いですね^^;でも営業さんの優しさは伝わりました。
それをちゃんと食べたsolo_pinさま、がんばりましたね~

寒い夜のラーメンってホントおいしいですよね^^
今日はこちらもすごく寒いです。
私もラーメン食べたいなと思いましたが、今夜は(すでに買ってあるので)焼き魚です^^;

オムライスのお顔、よく見るとかわいいですね~
笑ってる、笑ってますよ~
返信する
Unknown (じぇれまいあ)
2017-10-13 17:41:52
お腹の風邪、ツライですね。
(いや、お腹じゃなくてもツライけど)
食べられないのが気の毒で、と書こうとしたら召し上がってますのね。 結構けっこう!

お肉と唐辛子…風邪に良いのかも、って気もしております。
週末あったかくしてゆっくり休養なさってね!
返信する
Unknown (くりす)
2017-10-13 22:16:33
こんばんわ

お腹の具合、大丈夫ですか?
寒い寒い寒いな気温になってきてますもんね。
具合悪いからって揚げ物・・・?と思ったんですが
うちのヲットさんがそういうタイプでして・・・・・・
お腹壊した、体力漬けなきゃ!肉とか甘いケーキ!!って感じです・・・(´・ω・`)
え?お腹下したって言ったよね?って思うんだけどそういうの食べる人なんで・・・
きっとその営業さんもそういうタイプなのかもですね!
でもそんな風に気遣ってくれる職場っていいなぁって思います~
愛されてるなぁ、solo_pinさんって思っちゃう(o^ω^o)
この辛ラーメンってよく見かけるんですが食べたことなくて・・・
結構辛い美味しい感じなのかなー
オムライスのお顔は・・・まぁ食べちゃえば一緒!ってことで(笑)
このオムライスの下のランチョンマット?お弁当を包む布?の猫柄が可愛いくて・・・
そっちに目が行ってました
こげ茶ベースの布に黒と白の猫模様。。。。いいですね、これ(o^ω^o)
明日明後日も寒そうな感じなんで・・・風邪悪化させないようになさってくださいね
ゆっくりカムイ君と過ごしてくださいな♪
返信する
鳶助さま (solo_pin)
2017-10-14 06:12:12
おはようございます。

そっちは雨?
こっちは今日はペカっと晴れたみたいです♪
ケイエスさんにメッセージありがとね!
ほんと、新しいPCのストレスから
早く解放されるといいよねー。
とかいうあたいのPCも未だ文章やコメントが
消えちゃうんだけどもさ。
鳶ちゃんの脳内ではまだ楽しいのね(*´▽`*)
それ聴いたら、ちょっと癒されました!

ありがとねー。
カプサイシンは体を温める、としか
思ってなかったけれど、確かに胃とか腸とか
ヤラレそうね(;^_^A
有難うございます!
週末はぬくぬくゆっくりします!
オバQカムイ孝行もさせていただきます♪
鳶ちゃんも良い週末を!

返信する
桜 源八郎さま (solo_pin)
2017-10-14 06:23:22
おはようございます。

ジェイソンカムイ!
お陰様で、桜さまに加工して頂いた
その写真の記事も、昨日はバビっと
アクセス数が上がりました(笑)!
有難うございます!
作成からアフターフォローまで、
さすが桜制作事務所っす!!

昔は辛いものって
カレーかキムチしかなかった気がするのですが
今はラーメンもあれば豆腐もあったりして
選択肢が色々広がって楽しいですねー。
カプサイシン効果を狙いましたよー。
そういや桜さま、鶏油ってご存知ですか?
https://cookpad.com/recipe/3649299
ラーメンやチャーハンに入れるとグウだそうです♪
あたいは昨日初めて知って、
これで家でラーメンがいつでも食べれる!と
ちょっと小躍りしちゃいました。(元気やん)

有難うございます!
カムイジェイソンにも
一般ジェイソンにも気をつけた金曜、
本日土曜日は穏やかに過ごしたいと思います!
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2017-10-14 06:27:44
おはよー!

この記事のコメントに
鳶助さまからケイエスさんに
コメント入ってるので見てみてね(*´▽`*)

お陰様で出し切ったので(聞いてないわ)
大丈夫ですよ!ありがとね♪
そして鶏肉買ってきた営業さんが
昨日風邪で会社を休んだという(;^_^A

お腹がしくしくしてるような顔て(笑)。
そうか、あれは自分を表現したのね。
アートディーラーにもなれるかもよ、貴女。

データのリカバリー、
ご主人がいるから何とかなる!
何ともならんくても、多分そのころは
諦めもついてるから大丈夫!
良い週末をね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。