鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

慌てるプーチン

2017-10-12 06:46:50 | 日記
おはようございます。

雨ざます。
今週こんな感じー。
週末寒いらしいですのでね。
暖かい格好して投票行ってくださいね(*´▽`*)
(いや、今週末投票違うやろ)

本日のおにぎりアクション。

サランラップおにぎりの中は梅。
鶏肉とゆで卵はポン酢と水1:1で合わせたのと
生姜チューブとにんにくチューブを
うにゅーっと入れたので煮たのよ。
カボチャサラダが思いのほかペースト状で
美味しくないから減りが遅い。
トマトとブロコリ入れて、これでいいこれで。

さて今朝、ニュースでやってましたね。
トルクメニスタンの大統領、グルバングルイ・ベルドイムハメドフ氏が
(こんなに名前に濁点つく人いるのね)
プーチン大統領に犬をプレゼントっつってね。
政治に生き物利用するのヨクナイ!と憤って
それをネタにしようとしたら、それ以上の衝撃が。

グルバンさん、シンボルの扱い、それでいいの?
さすがのプーチンも血相変えて駆け寄ったし(笑)。
慌てた彼を見たのは初めてです( *´艸`)

プーチン大統領はきっとこの時、
赤ちゃん言葉だったはず。

日本から行った秋田犬の「ゆめ」ちゃんも
元気そうですよね。
彼が退陣した時、犬もみんな、
のどかな余生を送ってほしいと切に切に思いました。
だから犬のためにも、元気で長生き、
そしてムチャせんでくれ。

カムイ師匠は乗り気なし。
今日は寒いからしょうがないですね。
昨日より5度ほど高いって話ですが
圧倒的に今日の方が寒く感じますよ。
内地はまだ夏日だっていうのに、
気が早すぎないかい北海道!
今日ぐらいに皆さん冬タイヤに交換すれよって
どさんこワイドでやってたよ!

寒さで体も縮こまっちゃいますが
無駄な動きを多めにして、体温めて頑張りましょう!
ホッカイロ?暖房?
いやいや、ここはひとつ、動きましょう。
さあ、レッツ反復横跳び!(仕事しろ)

良い1日をお過ごしください。
※ヒカリさまの札幌日記が、めでたく最終回を迎えました!
ヒカリさま、有難うございました!
札幌日記最終回


ヒカリさまの日記まとめは、この記事にて~。
コメント欄あけました( *´艸`)

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーにゃん)
2017-10-12 08:34:47
おい!
濁点男!!
ワンちゃんをそんな風に持つなー!!!って思ってしまいました(;´∀`)
プーチンさんは動物がお好きそうですよね(´▽`*)
是非とも、大統領でなくなっても、今と変わらず、ステキな生活を送ってほしいです(*^^*)
ただ、慌てるプーチンさんにちょっと、好感が持てました(*`∀´*)

寒いと動きが鈍くなりますよね(*´艸`)
カムイ師匠ちゃんも秋の訪れを感じているのですね(*´∀`*)
返信する
ケイエスも慌てる (ケイエス)
2017-10-12 09:08:10
いやー。
前の記事でのコメントの連投、まじごめんね。
だけどなんかいろんな人を笑わせたみたいでそれはそれで良しとして生きていくわ。
鳶助さん、温かく見守ってくださりありがとう。
この場を借りてお礼を申し上げます:)

ねーねー、あのプーチンの画像のコメントはSoloPinさんが付け足したんでしょう?
面白すぎて吹いたでwww
犬好きなのねあの人。
結構冷血な感じな人だけど彼はきっと思っているよりも優しいのではないかな。
あの慌てぶりな感じがまたいいねー♥
ちょっとプーチン見直したかもよ。
返信する
あららーーーーーー (宮ちゃん)
2017-10-12 11:43:58
プーチンさんが慌てた???
なるほどねーーーーーーーー!!!
まあ、政治家って、
人前じゃ、堂々と振る舞ってるもんねーーーーー!!!
プーチンさんの人柄が出たんだねーーーーーー!!!
優しい人なんだねーーーーーーーー!!!
返信する
Unknown (カト)
2017-10-12 12:47:22
こんにちは。

solo_pinさまのアテレコがすごく面白くて、本当にそう言ってそうと思いました~
なんか犬好きなだけでプーチンさんがいい人に見えちゃいます^^
ゆめちゃんもかわいがってもらってるかな~

そちらはもうタイヤ交換の季節ですか~
福島だと12月ぐらいまでは普通のタイヤで大丈夫なんですが、今年は早いのかな^^;

師匠も寒いと動きたくないのかな~
私もそろそろお布団からでるのが嫌になってきました(今からそんなこと言ってたら冬越せませんけど^^;)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-10-12 12:53:10
こんにちわ。
いや~思わず笑ってしまいました。
プーチンさんも、人の子だなって、思いますが、
あの持ち方は、さすがに豪快すぎる。
プーチンさんならずとも、ドギマギしちゃいますね。
ロシアから来た、猫のミール君も、幸せに暮らしてて
欲しいです!
今日も愛知は、まだ暑いですが、週末は冷えるらしいです。
暖かいうちに、無駄に汗をかこうと思います。
返信する
Unknown (ベル)
2017-10-12 12:57:55
しかし凄い持ち方
動物好きな人からはプーチンさんの好感度あがったけど
トルクメニスタンの大統領の評判は動物好きな人じゃなくても批判が出ますね 相当評価は下がったはず
政治的に動物送るのは考え物ですね

一気に寒くなったみたいで師匠は大変
避暑じゃなくて避寒? 
冬の間南国に移動できたらいいのにね(笑)
返信する
Unknown (よちこ)
2017-10-12 13:41:37
その持ち方はあかんやろ!
抱っこせんかいっ!
って写真に突っ込んでまいました
プーチン氏の慌てぶりに 一安心(笑)
アテレコ最高です( *´艸`)

そちらは 本格的に寒くなってきたようですね
雪の予報もあるとか?
solo-Pinさんも師匠も
どうぞ ご自愛くださいね
返信する
Unknown (桜 源八郎)
2017-10-12 15:09:39
ぶははは!!!プーチンかわいー!!!!
あ、師匠だって今日も可愛いっすよー
solo_pin殿もかわいい・・・んでしょうねぇ、会ったことないからわからんけど、きっと可愛いはず!
ガッキー似かなぁ?綾瀬はるか似?
いつかお会いできる日を楽しみにしておりまするよー(笑)
返信する
あーにゃんさま (solo_pin)
2017-10-12 21:24:02
こんばんわー。

濁点男て(笑)!
この国の人たちは
当たり前のようにこういう扱いを
してるんでしょうねー。
朝から目の覚めるニュースでした( *´艸`)
そうなんです、意外とプーチン可愛いと
思ってしまいました(笑)。

お陰様で師匠は、秋を感じるオトコ、
違いが判るオトコです!(きりっ)
あたいは今日バカみたいに薄着で
死にそうになりました。
駅降りたら吐く息が白いって
どういうことよー。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2017-10-12 21:28:08
こんばんわー。

ははは~。まあもう気になさらずに。
(晒したあたいが言うのも何ですが)
あれ、面白かったんだから
結果オーライだよ!
(ってか笑いにならん失敗は載せないから心配すんなー)

そうなの、セリフはあたいが入れたのだけど
脱字発見で、もうやり直す時間ないなー
伝わらないかなーって思って載せてたの(笑)。
伝わって良かった!ありがとね!
プーチン大統領は犬好きなのよ。
多分、呼吸するくらい当たり前のように
人は殺してる気がするけど、
犬は大事にするんだろうね♪
優しいのかどうなのか判らんけど
この1シーンの時は、
とっても優しそう~って思ったよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。