鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

やめてけれ

2021-01-14 07:12:48 | お部屋関係
おはようございます。
雪です。
北海道、暴風雪警報があちゃこちゃ出てますので
お気をつけください。
あと、雪かきで腰いわさんよう
重々お気をつけくださいませ。
除雪問題って、結構深刻よね。
昨日の中島公園。
仕事でへっとへとになってます(笑)。
家に帰って何もしたくない。
何もしたくないが
しないとならんことは沢山あるんだぜぇ。
でもしたくないって駄々こねてるんだぜぇ。
チャイルドだろぉ~。

ご報告!
部屋、無事に決まりました!
あとはガスの開栓や鍵の受け渡しの
調整をせんといかんです。
いやー良かった決まって。
すんごい住みたい部屋かどうか、もうどうでもいい。
住む家が無いって、こんな不安だったんだと
あらためてジワリ。
JCOMさんから連絡が来て、
「あなたのこれから住む部屋は、今のプランを使えない」
と言われまして、値段アップになりました。
あー、そういうのもあるのね・・・とガックリ。
でもしょうがない。
今まで我慢してたテレビ台を買おうか(持ってないの)
L字型机を買おうか悩んでおりますが
そもそもが、オーブンレンジは買ったのかって話。
買ってないのよね。
生き返ったの昨日。
あ、イケるかなって思っちゃった。
(昨日の晩御飯)

久しぶりに、あたいが派遣時代にお世話になった
女性(今は名古屋在住)からLINEが来ましてね。
「この時期に東京?!おのれ〇〇!」←〇〇は当社の名前
と、吠えておりまして。
「あなたならどこでも生きていけると思うけど
 それにしても時期みてよね!」と
会社に対して怒っておりました😅 
そうか、あたいはどこでも生きていけるのか。
そうよね、遠洋漁業の求人に応募しようとして
止めてくれた彼女だもの、
「こいつはどこでも大丈夫」
そういうイメージ持つわよね。
なんか嬉しい🌸
ちょっとにんまりしました。

他のチームのマネージャーとリーダーから
(思えば異動当時からお世話になってた)
いただきもの。
マネージャーから頂いたのは、
ステンレスのナニカシラ。
・・・茶筒?
金平糖入れ?
なんか入れようと思います💖

他チームのリーダーからはお菓子。
「北海道のメーカーでごめんね!」と
笑いながらくれました。
白い恋人も入ってる(笑)。
お二人とも、有難うございました💖
(テレビの下は、ローチェスト。元亭主のもの)

木曜日で在宅です。
このリズムの狂いっぷりが体に負担をかけている。
せめて在宅曜日を統一させて欲しい。
ぶつぶつ言いつつ、本日大型ゴミ第一弾を
搬出するざます。
みなさまも風邪やインフル、コロナに
十分すぎるほどお気をつけください。
俺の屍を越えていけ。
ちゅーこって
インフルかかってる間はコロナにかからないんだってさ。

良い1日をお過ごしください。




30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2021-01-14 08:21:56
お部屋決まって良かったですね~\(^o^)/
そうですよね、住むところがないっていうのはめちゃくちゃ不安だと思います。動物はみんな「巣」が必要なんですよね~。
これで一気に進んだってかんじですね~。

>遠洋漁業の求人に応募しようとして
これ、マジな話ですか!? だとしたらスゴいです solo_pinさんて、きっと生命力に溢れてる方なんですね(^▽^;)

カムイ師匠も、次の住処が決まって良かった!(^^)!


返信する
Unknown (桜 源八郎)
2021-01-14 08:29:49
お、やっと住まいが確定しましたか!
よかったですねー!!!
これで、引越しの準備にも気合が入りますね!
がんばー!!

遠洋漁業の求人に応募しようとして←無茶、笑った!
なんでそんなのに応募しようと思ったんだろ?(笑)
返信する
Unknown (ベル)
2021-01-14 08:31:14
ギリギリセーフ
部屋決まってよかったですね
これで一安心 
住むところ決まらないと落ち着かないですものね
緊急事態宣言も出て人混み少なくて同じ行くのなら今のほうが安心していけるんじゃないですか
あの人混みの中動き回るよりいいような気がしますね
返信する
Unknown (ニャン)
2021-01-14 09:01:14
お部屋が決まって良かったですね、おめでとうございます、本当に良かった。
後はとにかく前に進むだけですね!
雪かきも大変なのですが、大型ゴミの搬出時も腰に気を付けてください。
無事に引っ越しを終える事が出来ますように---
頑張れsolo_pinさん、フレーフレー師匠♪
返信する
Unknown (おかっぱ)
2021-01-14 09:34:26
おはようございます。
やった~、お部屋決まったんですね、良かったですね。
そうですよね、部屋がどうかって前に、
その部屋が決まらなきゃ、どうにもならないもん。
あとは、越してから、楽しくお部屋作りすればいいもんね。

遠洋漁業に行こうとしてたんですか?
止めてくれたご友人さん、ありがとうございます!(笑)
そんな私も、文無し再スタートの時、
「全国を回る印鑑売り(姓名判断しながら)」に募集しようとして、
友人に全力でとめられました(笑)。
でもだって、面白そうだったもんだから・・・・。

これで、さらに、やらんといかん事が、
だーっとやって来るでしょうが、
どうか、乗り切ってください。
返信する
Unknown (ままやん)
2021-01-14 10:13:13
初めまして。兵庫県在住のままやんと申します。
9歳の茶とら男子のかーちゃんです。
2年くらい前、偶然こちらのブログに遭遇し、以来毎朝 、solo_pinさまの関西人顔負けの一人ボケ突っ込みに笑わせていただき、カムイさまの神々しいお姿に癒され、「ちゅーこって、良い一日をお過ごしください」から仕事がスタートします。
ここしばらくは、ハラハラしながら読ませていただいてましたが、お部屋が決まって本当に良かったですね!
大きいことが一つ決まると、細かいことをこなすのも少し気が楽になるような気がします。
とはいえ、引っ越しが済んで落ち着くまでは、なにかと気ぜわしい毎日が続くと思います。お体を大切に、乗り切って下さい。
ちゅーこって、今日も応援、ぽち!っとな。
返信する
Unknown (ケイエス)
2021-01-14 10:44:07
やった!!!!!!やっと住むとこ決まったのね。
自分のことみたいにめっちゃ嬉しいわ。
うん。この先落ち着いたらまた良い所も探せるんじゃない?とりあえずおめでとう。
それにしても札幌って朝日がぎゃん!って入ると思えば朝から冷凍庫みたいだったり(笑)
風邪も引きやすいかも知れないから温かくしときー。
返信する
Unknown (ケイエス)
2021-01-14 10:46:21
そういえばこちらからメールしてみて、
「このメールに返信してみて。出来るかな?」って
送ったけどやっぱりだめだった?
返信する
Unknown (カト)
2021-01-14 12:09:28
こんにちは。

お部屋が決まったんですね~
良かったですね☆
やっぱり決まらないと不安ですよね。
私もなぜかドキドキしていました。
なので本当にホッとしました^^
あとは引っ越しの準備ですね。
寒い中大変かと思いますが、がんばってください~
返信する
Unknown (チコ)
2021-01-14 12:28:51
お部屋決まったんですね(*^^*)いぇ~い!!
どうか住みやすいお部屋でありますように

遠洋漁業!σ(^_^;)?スゴイ! 漁師やった事があるんですか?

とにかくスムーズにお引っ越しできますように(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。