週刊 新大土壌研

新潟大学農学部農学科 土壌学研究室の活動日記です 『週刊』を名乗っていますが、不定期に更新していきます

中国の公衆浴場

2009-11-21 | MN
チチハル大学のゲストハウスはバスタブがないので今日は公衆浴場に連れて行っていただきました。よかったです。少しお湯は温かったですが、横になりリラックスしました。そのあとあかとりをお願いしました。背中とお腹のあかとりは気持ちがよかったですが、足のあかとりは少し痛かったです。
今日訪問した農村でゃ30年前から植林を行い、農地も守っています。オオカミとキツネが住んでいると言っていました。
その林の写真を添付します。この写真のときは-10℃でした。
明日は泊りがけで黒川市まで出かけます。旧日本軍が汚染した土壌地帯で地元の人に話を聞きます。
帰り次第、様子を載せます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農村訪問 | トップ | 30年前の中国農村風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MN」カテゴリの最新記事