私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

まおさんとショーコちゃん

2011-12-17 | 宝塚
先日の放送を見逃した
大地真央さんがゲストの「武田鉄矢のショータイム」

今日、再放送があり見ることができました。


『ザ・レビュー2』を挟みながら、
武田さんとのトーク、真矢みきちゃんのナレーション。
三階席からみた真央さんはどの場面とも、
そして、大女優のショーコちゃんが好きだったなあ。

“タカラヅカフォーエバー”はこの時の主題歌でした。


そして黒木瞳さんも出演で、退団以来の2ショット。
これが見たかったのです。

武田さんの目の話、そうか、と思いましたね。
真央さんが見つめる目で、
ショーコちゃんが見つめられる目。


いろいろなエピソードは知っているものでも、
年月がたって、ご本人の口からきくと
また深味があるというか、味わい(?)があるというか・・。

懐かしい『ガイズ&ドールズ』はやはり版権で映像はないのね・・
1度しか見ていないのに、それでも記憶の奥底にしまっている・・
口に出すと、消えちゃいそうだから、心の中で思い出します。


音を取る真央さんに、ちょっとぐっと来て、
ショーコちゃんとのデュエットにも泣きそうになっちゃって・・


と思ったら、その涙もいきなり引っ込みました。
ジャージ姿とラジオ体操の曲
その面白さ、ギャップがまた、懐かしかったり

って、これがこの後もシリーズで出てくるなんて、
何だか懐かしくてうれしくて。
真央さん素敵すぎです。



後半退団後のナレーターは、はいだしょうこちゃん。
バラエティもいいけど、こんなしょうこおねえさんもいいですね。


あのMDシリーズ、
最後の最後まで笑わせてもらいました。
第イチ魔王カレー発売されたら買います。
どんな味か、ぜひぜひ試してみたい。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚inBSプレミアム | トップ | 大変・たいへん、大大大掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚」カテゴリの最新記事