私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

大変・たいへん、大大大掃除

2011-12-19 | つれづれ
冷蔵庫を買い替えました。

結婚当初から使っていたもので、
十何年か前に一度、コンプレッサーを交換したものの、
まだ大丈夫、がんばれ!!と使っていたのです。

が・・ドアポケットがかなり痛み、
野菜室の引き出しの持ち手が半分取れ、
電気代も今のものならもっと安くなるのでは?と
清水の舞台から飛び降りました。(って大げさ)


スペースに入る、お手頃なものにしたのですが、
コンセントまで届かない・・・


食器棚・レンジ台・冷蔵庫と置いていて、
初代は、食器棚の方のコンセントにさし
レンジを冷蔵庫側にしていたのですが、
2代目はプラグが短く、
そうなると、レンジと入れ替えをすればと思ったら、
レンジも短く、こちらも届かず・・・


結局、レンジ台・食器棚・冷蔵庫に入れ替えることに。
入れ替える前は収まっていたのだけれど、
場所を変えたら、コンセントの都合で収まりきらなくて、
ちょっとはみ出すレンジ台・・・

まあ、コンセントのためにもこちらの方がいいと夫も言うので、
慣れます・・きっと。


で、移動・・・これが結構大変ですね。
食器棚ってそう簡単には動かない。

大掃除がてらって思っていたのに、大大掃除になってしまいました。

食器棚の上や、吊戸棚も一緒にしてしまえと。

動かした冷蔵庫裏は、思い出したくないくらいでしたが、
食器棚の裏ともども、掃除も完了。

しかし、しんどかった~~

でも、やっぱり新しいものは、いいですね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まおさんとショーコちゃん | トップ | 造花の蜜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事