私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

須磨シーワールド

2024-06-13 | お出かけ
今もまだ
須磨水族館っていいたくなる
リニューアルされた
須磨シーワールドに行ってきました、






イルカショーはこちら
DOLPHIN STSDIUM

元気で可愛いイルカたち4頭
トレーナーさん、でいいんだっけ
乗せて泳いだり、一緒に高くジャンプしたり
軽やかなジャンプ

イルカ写ってない




シャチショーはこちら
ORCA STADIUM

体が大きくて、雄大
イルカほど速くないけど雄大

途中トレーナーさんとの息があわないとか
ちょっと休憩して再開。
そんなふうには見えなかったけど、
そんなこともあるさ。

水しぶきが飛ぶとぶ
体が大きい分、よく飛んでました。


その後AQUALIVEへ

平日だけど、すごい人出で
ゆっくり近くで見られなかった。



それはそれは遠い昔
小学校の遠足で行った須磨水族館。
その後、子どもたちと家族で来てから
何年たったんだろう。
今回は、夫と二人だったけど、
子どもたちとも行ってみよう。


入口のあの大きな三角屋根はないけれど
きれいになったこの場所で
ちょつぴり甘くて、懐かしい想いを
かみしめました。





子どもたちにゴーフル












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪組次期トップスター | トップ | ワンピース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事