私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

月組新体制とか

2012-02-14 | 宝塚
月組の新体制が決まったそうです。こちら


トップが龍さん、トップ娘役が愛希さん、準トップが明日海さん。
おめでとうございます。


モバタカの「新体制」の文字を見て「?」と思ったのですが、準トップにも「?」
今まで2番手って発表はなかったですよね。
何だか、違和感というか嫌な予感というか・・・

と思っていたら、公演ラインナップも出てそれを見て、びっくりしました。

『ロミオとジュリエット』で
ロミオとティボルトが役替わりですか・・・こちら
お披露目ですよね・・


トップと2番手じゃなくて、限りなくダブルトップに近いけど、
ダブルじゃないみたいな・・
ダブルはいろいろと・・・だから、ダブルじゃないよ?ってことですか?

私が知っているのは、30年も前の花組のダブルトップでしたが、
松さんだったかミッキーさんの
「役替わりは、身体をもぎ取られるようだった。」って言葉を読んだことがあります。

その後、役替わりもたくさんあって、
あまりその当時の言葉を、思い出すこともなかったけれど、
今回はその言葉を思い出しました。


こちらには
歌劇団は「主役に次ぐ立場で活躍してもらうため、準トップを新たに設けた」としており、「ロミオと―」では主役を龍さんと交互に演じる予定。(共同通信)
とあるのですが、新たに設けたのですか・・・ふむ。



みりおくん好きで、去年月組を観たときも、
みりおくんが見られてうれしかったのだけれど、
このトップ・準トップという言い方は・・
ご本人たちも、ファンのみなさんもいろいろと思うところがあるんじゃないかな。


愛希さんは、新人公演やこの前のアリスもされていましたね。
今研3、もうすぐ研4ですね。
新人公演やバウヒロインが続いたので、
未来のトップ娘役候補さんと思っていました。
  
   アナ・ベルの花陽さんもよかったのになあ。


なんか、いろいろと思ってしまいましたが、
龍さんは2001年初舞台なのですね。
20000年台初舞台ののトップ誕生。
頑張ってくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー | トップ | スカステニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚」カテゴリの最新記事