私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

月組初日

2011-07-29 | 宝塚
月組大劇場公演『アルジェの男・Dance Romanesque』
観てきました。



初の初日観劇です。

去年の花組以来、今年はもしかして生観劇はなしかも・・・と
さみしく思っていたら、夫が手に入れてくれました。
ありがとう。




きりやんの髪型がいつもと違って、それがまた素敵でした。

ジュリアン、悪いことをたくさんしてきたけれど、
まっとうに生きて、のし上がっていこうとしたのに・・・・・

悪いことをしている時より、
役と地位を与えられた時に、ずっと輝いて見える。

サビーヌ、エリザベート、アナ・ベルと女性たちがいるけれど・・・

どうしてそこで・・・


まりもちゃん、部分休演ということでしたが、
お芝居もショーも、踊る場面がたくさんで、大丈夫かな・・・、
無理されないように・・。

でも、デュエットダンスも、お芝居でのダンス場面もカッコいい・・


一番観たかったのは、みりおくん。
アンリは優しくて、それなのに・・・

ショーの時に、追いかけていて、
何度もみりおくんとオペラ越しに、目が合った(様な気がした)のが、
うれしくてドキドキしました。
それだけで幸せな気持ちになれました。



アナ・ベル、かわいかったです。
湖畔の別荘に行ったであろう、あのシルエットも。


お芝居は悲しいし、人間の暗い面」がでてしまうけれど、
ショーはキラキラして、わくわくして、楽しくかったです。

主題歌と言っても、“ダンス♪ロマネスク♪”の所だけ、
リピートで歌ってしまう。



初日のご挨拶、
舞台上も猛暑」と、きりやんの言葉にあったけれど、
ほんとに大粒の汗がひかってましたね。

カーテンコールも2回

明日のスカステニュース、みなくっちゃ。




『アルジェの男』はミネちゃんの東京お披露目でしたね。
(ルミさんが大劇場で退団だったので、東京だけだった。)
もちろん見ていないのだけれど、
歌劇なんかで読んだのか、ジュリアンとサビーヌ、アナ・ベルの名前は憶えてる。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとうございます。 | トップ | スカステ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚」カテゴリの最新記事