私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

最初の一裁ちに悩む

2020-07-04 | ハンドメイド
1月以来、ようやく実家に帰ってこようと思っていたら、
まだ帰ってこなくていいと言われました。

実家にいて他には行かないし、大丈夫よと言ったけど、
親にとって私は娘な訳で、
いくつになってもなにかあったらと思うようです。

また、大雨特別警報もでました。
どうか、これ以上の被害がでませんように。



ミシンしようと思っていたのに、
ブラウスの裁断ができません。

二つの生地でどこで切り替えるか、
やっぱり形から変えるかな、
生地違うのにするか、
などと、布を前に悩んで、
こまった・・・ちょっと休憩



そして、数時間
色々考え、なんとか配置を決めました。
が、裁断はまだ。


頼まれたトートバッグと、息子のサコッシュ風のカバンにも
取りかからなくては、
やりたいことはいっぱいなのに、
ミシンを使うまでが、長いながい。

学生時代から、裁断に一番時間がかかっていました。
一度ハサミを入れたら、元には戻らないと、
最初にハサミをいれるまで、悩んでました。
特に和裁は、ほんと大変でした。

最近、以前よりも最初の一裁ちが早くできるようになったのに、
なぜでしょう。

頼まれたものは、悩んでいいけど、
自分のものは何とでもなると、思ったらいいのにね。

まあ、ぼちぼち、チクチク、励みましょう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トートバッグ | トップ | スカイステージ三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事