私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

トートバッグ

2020-06-30 | ハンドメイド
ブラウスの前に、はかなく?はけなくなったスカートから
トートバッグを作りました、





裏地そのまま、バッグの裏地に
裾を切って、持ち手に
ポケットをつけて、畳んでしまえるように。



もともと、母が作ったアンサンブルで、
もう私の年齢くらいのもの。
でも、はかないし、ウエスト入んない、
処分するの、悪いかな~と
何年も押し入れの収納箱に入っていました。
手提げにできるかなとも思っていたのが
やっと実現です。





レジ袋が有料化になりましたが、
ずっとスーパーにはエコバッグ持っていくし、
時たま行く、野菜の直売店などでは、レジ袋にいれてもらって
ゴミ袋に、ってしてたけど
それがなくなると、
ゴミ箱にいれる袋、どうしようって思います。

使えるものを上手く使っていきたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの娘の帰省  | トップ | 最初の一裁ちに悩む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事