私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

今年の春は

2022-04-16 | つれづれ

3月に、実家暮らしをしました。

去年は3月に2週間のホテル暮らしを経ての実家でしたが、

今年ホテル暮らしはなし、の帰省でした。

 

父には面会できないままです。

母の手術のための帰省

病院への付き添いは、できませんが

術前後の色々のため、約ひと月いました。

 

実家と買物、病院以外出かけることなく、

あ、でも気分転換に、

2、3度イ○ンモールに、

田舎だけど、人出が少ない平日に行きました。

 

片付けをする、

いらないものを処分する、

今回もこれがなかなかでした。

 

自宅に戻りましたが、

毎朝のワン切りコール、

ショートメールもいいけど、とりあえず

こちらの電話を鳴らして、

用事があれば、そのままにしてくれれば

電話に出るからと、今も続けてます。

 

 

 

そして私は、ワクチン3回目をすませました。

ほんとは2ヶ月ほど前に受けられたのですが

帰省と重なる、

3回目必要なのかな?などいろいろと思い、

実家から帰ってきて、今になりました。

 

1回目は腕が痛くて、

2回目は腕の痛みと、少々の気持ち悪さ

3回目は、腕の痛みはもちろん、

今までなかった発熱もありました。

一日で下がったけど、平熱が低いので

36.8℃を超えると、嫌な感じです。

 

とりあえず、3回接種はを済ませ、

体調管理、手指消毒、これからも気をつけるつもりだけど、

この先どうなるのでしょう。

 

 

母のかかりつけの総合病院はまだ、

2週間経過観察が必要であるので、

気軽に通院に付き添うと言えず、

父の施設は面会できないまま。

 

そして、私自身にも、変化の春

ちょっとの希望と、すこしの不安と

がんばろう

 

 

そんななか、

宝塚音楽学校の入学式をニュースで見ました。

 

校歌は歌わず、録音でしたが、

輝く未来がありますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上田先生退団 | トップ | 春の應聖寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事