私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

入学式

2014-04-07 | つれづれ
娘の大学の入学式でした。

いいお天気、桜も綺麗でした。
  最近の気候のせいか、喘息ゼーゼーだったので心配でしたが、
  今日は調子いい・・のは、気のせい?


娘の写真を門のところで撮ったのですが、
(おじいちゃんおばあちゃんたちに見せるために必須)
「どこかで二人で撮ってもらおうよ。」と言ったら
全力で拒否されました


式辞、祝辞に私自身も心を引き締めました。
市長さんが来賓でこられて祝辞もいただきました。


一人ずつ名前を呼ばれて起立。
中継で見ていても、起立するところはちょうど見られて、感激しました。
 アルファベット順だったので、50音順になれているとちょっと面白い。


息子と娘とそれぞれの入学式を過ごしましたが、
これが最後の入学式なんだなあ・・・と思うと、
ここまで大きくなってくれて、「ありがとう」という気持ちでいっぱいです。


午後は学生さんたち、まだオリエンテーションが続くので、
私は先に帰宅しました。



さあ、新しい生活が始まります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スミレの花たち | トップ | 観たいなあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事