私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

ハンドメイド、ワンピース

2020-04-05 | ハンドメイド

 

娘から頼まれていたワンピースと、

自分にと縫っていたワンピースが完成しました。

 

CHECK&STRIPE

http://checkandstripe.com/

フレンチフランネルのグレイッシュピンクと

フレンチコーデュロイのラベンデューラ

 

ポケットの袋布に、隠れたおしゃれを。

 

ラベンデューラのボタンはフランスフェアで買ったもの。

エリックさんのボタン、色がきれい

この春も行きたかった

また、お会いするのを楽しみにしてます。

 

「大人のかんたんソーイング(ブティック社)から、縫いました。

 

 

フレンチフランネルは

意外に重くて、最後の方は

ちょっと振り回されました。

 

縫い目も細かいとこは見逃して~と、先に言う。

 

 母のロックミシンをもらって、使っているのだけど

縫い目が途中でみだれたり、

糸通しで困ったり。

「新しいロックミシンほしいなあ」と言っていたら

ちょっと調子がよくなる。

糸調子が得意な人は、自分でしたいでしょうが、難しいです。

 

 

春の生地を予約購入しました。

 

 

 

そして、頼まれていたお稽古のものも

せっせと製作中

 

ただ、気持ちがになりがちなので、

なかなかすすみません。

テレビに目をやり、スマホをさわり・・・

ダメだなあ、がんばろう

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリドリ、きいちゃん編 | トップ | スケジュール見直し*宝塚 »
最新の画像もっと見る

ハンドメイド」カテゴリの最新記事