~曖昧なわたしの輪郭(カタチ)~

テキトーに大好きなEXILEのことや日々の思いを
気ままに書いてるだけのひとりごとブログです♪

土岐市へ

2012年10月19日 | EXILE
雨…豊田の後夜祭の時を思い出させるような大降りの雨…

私のライブ遠征は大雨になるのね…傘荷物やねん…

朝11時に家を出発!梅田の金券ショップで新幹線「のぞみ」の切符往復購入し

今回はそのまま大阪駅で座席指定をしてもらいその後、新大阪へ

12時発のぞみ20号で名古屋へ12時51分名古屋到着で本当にアッという間です

方向音痴で、すでに新大阪で新幹線のホームを間違えてギリギリで大変だったり

不安増大なんですが言葉が通じる国内は何とかなるもんです

新幹線の改札を出て在来線に行く所で駅員さんがいるブースで切符販売してたので

そこで「ちょっと聞いていいですか?土岐市に行きたいんですけどどうしたらぁ…」

ちゃんと説明してもらって切符も買えました~新守山までは名古屋市内なので

新幹線の切符で行けるそうで新守山から土岐市までの料金でした

本当は名古屋で一旦改札出て昼食でもって思ってましたが駅員さんが親切に説明して

くれたので言い出せず言われた通りの13時2分発快速電車に乗りました

電車は空いてて座れました(電車内にライブに行きそうな人は見当たりません…)

ビックリするくらいどんどん田舎な風景になって行きます

豊田に向かう時も田舎でしたがそれの比ではない位のド田舎な車窓がずーっと続いて

13時37分に多治見駅に到着!多治見駅止の電車なので乗り換えるように駅員さんに

言われてたので大丈夫だったんですが乗り替える電車がどこにいるのかわからない…

多治見駅はそれまでの停車駅に比べて規模の大きな駅です

降りた向かいに2両編成の小さな電車があって岐阜って書いてあるし駅員さんいないし

で、高校生の男の子が乗ってたのでその子に「これ土岐市行きますか?」って聞いたら

「行かないです!土岐へは階段を上って向こうのホームに行ってください」との事

言われた通り上がるとちゃんと案内板があってそのホームへ降りて行ったらすぐに

セントラルライナーというのが来たんだけどそれには指定席って表示があって

ややこしかったので駅員さんに「これで乗れますか?」って切符見せたら乗れますって事で

乗りました(土岐ー名古屋間とかの距離をセントラルライナーに乗ると別料金がいるみたい)

土岐までは1駅ですぐに着きましたが本当に本当に田舎です…典型的なJRの田舎駅仕様で

私の母方の故郷、弁慶と南方熊楠で有名な和歌山の紀伊田辺(南紀白浜の隣)と似てるけど

駅周辺はここ土岐市の方がもっともっともっと田舎です

土岐市に着いたのは13時48分でもうお腹がすごく空いてるんだけど駅周辺に

うどん屋さんのような所も無いし雨がすごく降ってるのでウロウロするわけにもいかない

グッズの販売は14時からで今からだと丁度だけど雨酷いし行ったり来たりは出来ないし

ホテルのチャックイン時間は15時からだし…でもどうしようもないので取りあえず駅の

小さなコンビニでパンとおにぎりを買ってホテルに向かいました

ホテルは全国でチェーン展開してる「ルートインホテル」です

駅からライブ会場とは反対側に7分という事で大雨の中歩いてると大きな建物なので

すぐにわかり14時過ぎに到着しました

すでにロビーには6人ほど女性が待ってました、みんな雨なので早めにホテルに来た感じです


     

         ~ 土岐市文化プラザ サンホールレポ(1)へ ~








最新の画像もっと見る