~曖昧なわたしの輪郭(カタチ)~

テキトーに大好きなEXILEのことや日々の思いを
気ままに書いてるだけのひとりごとブログです♪

TDL・TDS & USJ

2011年02月19日 | 旅行
バタバタと上野駅→浜松町→羽田空港と移動、検査所を通過しようとしましたが混んでて

結構な列になってて、どうにか通過(ダッフィーもトレーに乗ってフタされて検査通過)

ANAフェスタで時間も無いので仕事場のお土産を適当に選んで搭乗口で娘と合流して機内へ

あっという間に大阪~♪ 楽しかった夢と魔法もとけ、日常なスシローで寿司食べて帰宅


ディズニーランド&シーは進化し続けるし、また新アトラクションできたら行きたいです

ランドでは年内にシンデレラ城での新しいウォークスルー型アトラクションが始まる予定だし

シーは4月から夜のショーが新しく始まるし、来年にはトイ・ストーリー・マニア!とかいう

新アトラクションが出来るそうです。楽しみですね~

ランドは再来年2013年に30周年になるんじゃないかな?うん、その時に行こう!!

大阪にもUSJがあってとても楽しいんですけど、やっぱ時々はディズニーに行きたいッス

USJは「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」が出来る前後2年間にわたり年間パスを

購入して週1くらいで行ってました。パレードは全くディズニーには敵いませんがUSJの方が

良いところも多々あります。システムとしてはファストパスですが現在はUSJに無料の

ファストパスはありません(オープンした頃はありましたけど)その代りエキスプレスパスと

いうのが有料で販売されてます。料金は日によって違う(混んでるGWとかは高い)

これは遠くから来る人にはとても良いと思います。批判する人もいますがディズニーの

バケーションパックのような凄いパックにしてバカ高い値段にするよりはずっと庶民的。

で、USJはディズニーと違ってパスの人は本当に乗り場のすぐ傍までワープ出来るので

中途半端にスタンバイ列と合流させるディズニーより良い(有料だしそうでないと怒るわな~)

これはシングルライダーシステムについても言えるんですけどディズニーはシングルシステムあっても

タワーオブテラーとかだと普通に並んで乗り場近くでシングルライダーのお客様いませんかって

呼んでましたがUSJのドリーム・ザ・ライドはシングルライダー用の入り口があってシングルライダー

のみが並ぶ列があるのでほぼ乗り場の傍まで行けます(年パス持ってた時はシングルで5回連続とか乗った)

スタンバイが90分でもシングルならすぐ乗れます。ドリーム・ザ・ライドにはレーンが3つあるって事です

1列はスタンバイ、1列はシングルライダー、1列は有料パス用です。入口のキャストにどれに並ぶかいえば

(パスの場合は見せれば)良いってわけです

ショーについてもキャラクターが出るショーはやはりディズニー強しですが(やっぱUSJはキャラが弱いかな)

しかしビックネームキャラに頼らなくてもディズニーに、絶対勝ってるわ~って思うものがあるんですよ

「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」と「ウォーター・ワールド」

これはUSJがディズニーに勝っていると自信を持っていえます!! アトラクションでは

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」が「タワー・オブ・テラー」と張り合えるランクです

「ジュラシックパーク」と「スパイダーマン」もディズニーの同じ系統のものと勝負しても

負けないんじゃないかな~ただ総合的には遥かにディズニーの方が上ですけどね

関西に来る事があったら是非USJにも行ってみて~その時はこの5つを絶対外さないように!

「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」と「ウォーター・ワールド」

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」と「ジュラシックパーク」と「スパイダーマン」




















最新の画像もっと見る