~曖昧なわたしの輪郭(カタチ)~

テキトーに大好きなEXILEのことや日々の思いを
気ままに書いてるだけのひとりごとブログです♪

hanafru フルーツタルト

2010年08月30日 | グルメ
久しぶりのハナフルのタルト前に食べたのは「あまおうタルト」苺タルトでしたが

今回は「桃と季節のフルーツタルト」

写真ではショートケーキのように見えますがやや小さめのホールです
(ショートケーキ4個分くらいの量ですが、あっさりしてるので2人で丁度いいくらい)

特に何でもない日、不思議の国のアリスでいうところの「誕生日じゃ無い日おめでとう」です

キルフェボンのタルトよりも私的にはハナフルの方が好きです!美味しいです!!

でもね、私の一番好きなフルーツタルトは「フルーツキングミズノ(有)もぎたて青果研究所」

ここもハナフルと同じで果物屋さんのケーキ屋さんで阪神百貨店やホテル阪神に店舗がありました

ホテル阪神の「はがくれ」を食べた後必ずフルーツミズノのフルーツタルトを買って帰るのが

お決まりだったのにいつの間にか阪神百貨店の店舗もホテル阪神の店舗も無くなってたんですよ…

どうしても諦められなくて食べたい食べたいと言い続けてたら旦那が大阪市福島区の本店ってか

工場?みたいなところに聞きに行ってくれたんですがケーキ部門は止めて本業のフルーツの

卸し&販売だけにしたそうです(三宮でフルーツジューススタンドはやってるようだけど…)

安いのにフルーツたっぷりですごく美味しいタルトだったのに残念で残念で…

私の中ではハナフルよりも上ですね~もう食べられないとよけいにそう思うものなんですよ

フルーツミズノハナフルキルフェボン 私の中の順位はこんな感じです

みなさんのお薦めのフルーツタルトはどこのですか?





最新の画像もっと見る