~曖昧なわたしの輪郭(カタチ)~

テキトーに大好きなEXILEのことや日々の思いを
気ままに書いてるだけのひとりごとブログです♪

並木藪蕎麦 ~浅草~

2011年02月12日 | グルメ
私こう見えて蕎麦通なんです(どう見えて?そして、なんちゃって蕎麦通やし)

食べ物に好き嫌いの多い(人間に対してはもっと好き嫌いが多いですけど)私ですが

数少ない好物の1つがお蕎麦!関西でもあちらこちら評判の良い店には行ってますが

何といっても蕎麦は関東ということで今回の目的地は「並木藪蕎麦」



今まで「神田藪蕎麦」に2度、「神田まつや」にも2度食べに行きました

「上野藪蕎麦」は天王寺の近鉄百貨店での大江戸展の時に出店してたのでそこで食べました

今回は藪蕎麦御三家「神田」「並木」「池の端」の内の「並木」です



2時に着いたので待たずにすぐに入れました(空いてたの座敷席でブーツ3人組の私たちはちょっと面倒でしたが)

ざるが逆さまになっていて凹こうじゃなく凸こうです。わかりますかねぇ写真で…(ざるを伏せた形です)

その山にお蕎麦が乗ってます。評判通りの辛口で関東風に下方だけをつけないとドボンと全部つけると

辛いですけど美味しいです。蕎麦湯もかなり良い感じで美味しかったです、蕎麦の量はやや少なめです

流石に神田藪、神田まつや、上野藪、そして並木藪といずれも美味しく満足満足~♪

後、藪では池の端に行っていないので次回の東京訪問時の楽しみにしておきます




最新の画像もっと見る