Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

フィトチーネ☆

2006-06-23 17:56:16 | 料理
昨日、スーパーへ行ったらフィトチーネが安くて、思わず買ってしまいましたぁ~



本当はほうれん草のフィトチーネが食べたかったんですが、ほうれん草の方は高くて

そして、フィトチーネにはクリーム系の方が合うのかなぁ~なんて思うのですが、どうもクリーム系は苦手で、今回は「ほうれん草とオイルサーディンのフィトチーネ」にしてみました~




にんにく、ナンプラー、お醤油、ドレッシングで味付けしてみました
分量は、いつもの様に目分量で・・・

本当はアンチョビにしたかったのですが、オイルサーディンしか買い置きしていなかったみたいで
でも、オイルサーディンでも美味しかったです
大根おろしがあってもさっぱりして美味しかったかなぁ~なんて・・・


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (さっちゃん)
2006-06-23 19:23:14
早速遊びに来たよ~
返信する
Unknown (さっちゃん)
2006-06-23 19:33:46
コメントするのって初めてで失敗しちゃったごめんなさい。

オイルサーディンのフィトチーネ美味しそうだねえ

ナンプラーで味付けっていうのが決め手だね。

盛り付けもうま~いっ



私も今日は安いお魚屋さんを見つけたので鰯を買ったんだ~

これから頑張ってお料理します
返信する
有り難う~ (snow12_001)
2006-06-23 20:04:57
さっちゃんさん



早速、ブログに遊びに来てくれてありがと~



自分では、全然盛りつけがうまくいかなぁ~いって思ってたんだけど、褒めてもらえて嬉しいなっ



安いお魚屋さん発見したの~

今度、私にも教えて

お料理頑張ってぇ~
返信する
お魚屋さん (さっちゃん)
2006-06-23 22:49:38
お刺身用の鰯だったんだけど、3枚におろして梅シソ天婦羅にしてみたよ

すごく新鮮で美味しかったよ~



場所は安い八百屋さん(ふじ1号店の方)の隣のちっちゃいスーパーみたいなお店だよ。

分かり辛いかなあ
返信する
すご~い (snow12_001)
2006-06-24 06:34:09
さっちゃんさん



凄いねぇ~、お魚を3枚におろすなんて・・・



私、したことがない

常にスーパーとかでおろされたもの買って来ちゃうよ~



しかも鰯の梅シソ天ぷらおいしそ~~~



今度、散歩がてらそのお魚屋さんを探してみるねぇ~

そして、私もさっちゃんさんに見習って3枚おろしの練習してみよ~
返信する
初めて来ました~ (aya)
2006-06-24 22:24:36
思わず読破しちゃった。

毎日いろいろがんばってるんだね~びっくりしました。どれもおいしそうでおなかすいてきちゃう

今度のお休み一品持寄りとか提案しちゃったけど緊張するなぁ

でもでも楽しみにしてま~すますよ~に☆
返信する
ありがと~ (snow12_001)
2006-06-25 09:53:21
ayaちゃん



遊びに来てくれてありがと~ん



なんか、毎日家に居るからさぁ~。

こんな事を初めて楽しんでます



一品持ち寄りパーティとかって初めてですごぉ~く楽しみだよ~

思いもつかなかったし・・・



ホント、久しぶりに会えるから楽しみにしているねぇ~ん



そして又良かったら、ちょくちょく見に来てやってくださぁ~い
返信する
Unknown (まき)
2006-06-25 14:07:06
お、あやちんだー



持ち寄り何にしようか、すっごい

悩んでるのよねぇ~~



当日はとにかく晴れてほしいネ
返信する
持ち寄り (snow12_001)
2006-06-25 15:03:48
まき~、私もかぁ~なり持ち寄り今日から悩み出したよ~



でも、ホント楽しみだなぁ~





うん、うん、当日晴れて欲しいね

一応、私晴れ女なんだけどなぁ~
返信する
Unknown ()
2006-06-25 19:11:49
週間天気予報は雨だったぁ・・・



晴れ女の力でヨロシク





よく考えたら、持ち寄る組は

持って行く過程で気をつけて持ってかないとね。

すぐ腐っちゃう時期に入ってきたからね



とはいえ、まだ夏本番じゃないし平気かなぁ
返信する