Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

行ってきました♪

2011-11-07 23:56:30 | 育児日記(旅行・お出掛け)

11/1(火)

 

来年度の入園願書提出と面接の為、この日幼稚園がお休みでした。

なのでお友達と遊ぶ予定だったのですが、お友達の具合が悪くなってしまい。。。

私としてはお家で遊びたかったのですが、最近また旦那さんお仕事が忙しくて

土日にあまりお出かけ出来なかったので頑張って3人でお出かけしてきました 

久し振りに江の水なんていいかなぁ~なんて思ったのですが、

 

珍しくリックンが

「アンパンマンミュージアムに行きたい

 

と言って。。。(私としてはもうアンパンマンは卒業したと思っていたので意外だったのですが。。。

 

リックンのご希望通りアンパンマンミュージアムへ行ってきました

 

午前中はショッピングモールで。。。

 

            りっちゃん、おにいたんの応援してまっす

 

 

                                 一緒にお絵描きも出来るようになりました~

 

          リックン画伯

絵や文字を書くのがあまり好きではないリックンがアンパンマンを書いてくれました

いつもはササッと終わらせてしまうのですが、今日はちゃんと書いていました

ちゃんと書こうとすれば書けるんじゃん

 

そして・・・少し早めにランチを食べて午後からはミュージアム内へ。。。

 

りっちゃんは、大興奮でちょこまかちょこまか。。。

ホント目が離せなくてリックンになかなか目を向けてあげられず。。。

 

2人して一生懸命覗いていますが。。。

 

                  リックン、お兄ちゃんしています

りっちゃんのボールもリックンがキープしていてくれたのですが、3歳位の男の子に

何か言われて言い返すことも出来ずただポカ~ンとしたままボールを取られていました

やっぱりへなちょこクンです。まぁ~それがリックンの良い所でもあるのかなっ 

 

 

おにいたんの後を追って一緒にお魚揃えています

 

                               

                                   

                                ピカピカしているしょくぱんまんとカレーパンマンに釘付けです

 

 

私を見つけて、「お~~~いとご機嫌で向かってきましたぁ~

 

彼女はホントに自由人。

自らお友達の所に駆け寄ってちょっかいを出したりするのが

大好きなりっちゃんですが、苦手なものもあるんです

ミュージアム内でドキンちゃんとカツドンマンが来て。。。

私は初めてみたのでちょっと興奮気味にリックンに写真を撮ろうと促したら

あっさり否定され。。。りっちゃんだけでも~っと思って彼女を見たら

マジ顔でびびって避けて逃げていました。。。

 

そんなこんながあり・・・

追っていく私はヘトヘトになってしまいリックンと10時~16時までの約束が、

14時が限界でした

リックンには文句を言われ申し訳なかったのですが

「りっちゃんを一刻でも早く寝かせて2人でしよう。」って誘ったら許してくれました

 

そしてりっちゃんはこの日を境にアンパンマンが大好きになった事は言うまでもありません

 

 

同じ頃に行っていたんだねぇ~♪

           (2008年11月)

 



最新の画像もっと見る