snclimbエス・クライムのブログはじめました!

初めまして、趣味の登山と釣りと囲碁と映画鑑賞と図書館巡りをアップしていきます。
月1回climb シネマ 開催

goodシネマ 全集 ⑦ 『海の上のピアニスト』 「201」

2024-09-01 22:23:44 | goodシネマ

goodシネマ 全集 

⑦ 『海の上のピアニスト』

1900年、大西洋上を行く客船の中で生後間もない赤ん坊が見つかった。

生まれ年にちなんで「ナインティーン・ハンドレッド」と名づけられたその男の子は、船内のダンスホールのピアノの音に親しみながら育っていく。

そのようにして船の中で育った彼は、やがて驚くべきピアノの才能を発揮するようになる。

彼の噂は海の上から陸の上へと流れ、それを聞きつけてやってきたたくさんの人々を魅了。

しかしそんな中、彼に「恋」という転機が訪れる。

僕を止めたのは目に見えたものじゃない。見えなかったものだ

 

人間の奏でる音楽が無限。そこがいい。

無限の鍵盤で人間が引ける音楽はない。

ピアノが違う。神のピアノだ。

 

 

何かいい物語があって、それを語る相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない。

(1900/映画「海の上のピアニスト」)

海の上のピアニスト(映画)の無料動画はどこのサブスクで配信中? - ワンスクリーン

海の声は、叫び声のようだった。俺に向かってこう叫んでたんだ。“人生は無限だ!”

 

 

海の上のピアニスト | 青野賢一のシネマミュージックガイド Vol.12 - 音楽ナタリー コラム

索引 goodシネマ 全集

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9回goodシネマ 海の上... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

goodシネマ」カテゴリの最新記事