♪ 三浦半島の すなふきん-3 (略して、すな3)

な~に やってんだか~の毎日です♪♪♪♪    【すな3】=gooのウェブ検索

銭湯に行ってきた♪

2009年07月28日 | Weblog

すな3は 夏休みです(とりあえず3連休)
午前中は 小雨だった。。。
しょうがない?から 台所や 風呂場の大掃除
おかげで ピカピカになった~
ホントは そこで湯船を満タンにして 入浴するのだが
きっちり乾いたから、な~んか もったいない。。。
そうだ 銭湯に行こう
午後3時半を待って 出発です。
まずは、下駄箱は 3番(すな3だから)
大人450円也
おお~もういっぱい いるね~~(子供はいなかった)

浴槽の壁面に 10年くらい前は 立派な富士山の絵だったけど
今は 花柄のタイルでした。
せっかくだから じゃぶじゃぶと 湯をかけて(申し訳ない)
身体の洗濯
最後は 番台のおじさんに牛乳を頼んで
何故か 腰に手をやって 一気に ごくん&ごくん
~ああ ゴクラク

写真は 冬季の富士山です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銭湯 (めちゃこ)
2009-07-29 10:21:51
子供のころから行ったことがないので
苦手でしたが一人暮らしをしている時
お風呂がなくてしぶしぶ行きました。
確か やはり富士山だったと。
返信する
Res■めちゃこさん♪ (すな3)
2009-07-29 15:49:55

現在のめちゃこさんが
銭湯に行ったら
面白い事件が起きて
楽しい日記になるかも~
その場の写真は無いでしょうが。。。

返信する
ご無沙汰です。 (はんなりママ)
2009-07-30 10:30:49
銭湯と言えば『白砂青松雲たな引く富士山』が昭和の定番でしたね。

それ故、郷愁や憧憬でもありますが‥‥。

もひとつ、腰に手をあて、キリッと冷えたサイダー(又はフルーツ牛乳)を飲むのも銭湯での定番。

ああ懐かしい。
返信する
富士山 (白花)
2009-07-30 14:39:48
こんなに暑いのに、まだこんなに雪があるのかと驚いた・・・冬の富士山ですね(笑)
銭湯、息子はクラブの帰りに、学校近くの銭湯によく寄ってるらしい。広くて気持ちいいんですって。
私は、震災以来だなあ
返信する
Res■はんなりさん♪ (すな3)
2009-07-31 16:41:53

年に数回ですが 銭湯に行きます。
返信する
Res■しろはなさん♪ (すな3)
2009-07-31 16:43:25
銭湯の壁画は やっぱり富士山だけど~
最近 少ない。。。


返信する

コメントを投稿