♪ 三浦半島の すなふきん-3 (略して、すな3)

な~に やってんだか~の毎日です♪♪♪♪    【すな3】=gooのウェブ検索

雪国への旅日記(3)♪

2006年02月16日 | Weblog
年に 1度であるが、今回の雪国への旅は いろいろあった
私のいた4日間は、まあ比較的温かく、(そのために雪崩もあったけど)
朝から雪との戦いの毎日で、ちょいと疲れた
その除雪作業であるが、大きい部分は機械を使っても
やっぱり、大半は手作業で ただ もくもくとやるしかない。
単純作業でも けっこう汗をかく。サボると その汗で冷えるから
休憩時には、着替えをしたりと 慣れない私は 忙しいのだ
ところで、帰りはJAL機であったが、30分近く遅れた。
理由は 私の席のすぐ上の 荷物入れの棚の ビスが 1本抜けたとか。
そんなの飛行には影響ないし、イイジャンと思ったけど
整備員が来て、あれやこれやと点検していた。。。
おかげで 離陸が遅れたが、雲の上は快適
着陸は、いつもと違って 房総半島の中部まで行ってからの旋回。
関東の 雪のない穏やかな気候との大きな差は、別世界だね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿