♪ 三浦半島の すなふきん-3 (略して、すな3)

な~に やってんだか~の毎日です♪♪♪♪    【すな3】=gooのウェブ検索

地震は怖い! の巻

2009年12月18日 | Weblog
三浦半島の朝の気温は 4~6度で 寒い。
おまけに 西南西の風が 5m以上で 昨日の夜から続いてる
出窓のガラスが 温度差で 濡れてる。
ところで
今朝5時45分頃に 関東地方で大きな地震があった。
私はいつもの勤務日は 6時の起床だけど 今朝は休みなのに 何故か30早く起きた。
テレビをつけて ややした後に 左右にゆっくり大きく揺れた。
実は 隣りの伊豆半島 伊東市あたりで 地震が頻発していたので、その関係かと思った。
その伊東市沖の地震が誘発して、「東海沖大地震」か~などとも。。。
その後 震源地が 栃木南部であった。三浦半島は 震度3であった。
それから ちょうど3時間後の 8時45分に また 伊東市沖で 我が家は震度2
何事も ありませんように~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿