♪ 三浦半島の すなふきん-3 (略して、すな3)

な~に やってんだか~の毎日です♪♪♪♪    【すな3】=gooのウェブ検索

ジャックの塔 の巻

2010年12月29日 | Weblog

今日の写真は、横浜市開港記念館 ジャックの塔。
「キングの塔」と 間違えてしまいました。

どうも ややっこしいね~
地下鉄の駅を上がって、直ぐに見えます。
その大きな通り「日本大通」=にほんおうどうりを
私は、日本大(学)通り?のつもりで 「にちだいとおり」と読んでました。。。
すな3は 田舎育ちの他所もんであります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丁度 (ショコラ)
2010-12-30 09:36:05
私が横浜を訪れた時
妹から「横浜にはキング・クイーン・ジャックの横浜三塔があるんだよ」と教えてもらい、
全部観て回った(外観だけ)のですが
今となっては「さて?何が何の塔だっけ?」
という具合。


すな3の赤レンガの写真を拝見しながら
そんな事を思い出していたので
丁度良いタイミングで塔の写真が掲載されて
とても嬉しいです♪
返信する
Res■しょこらさん♪ (すな3)
2010-12-30 17:06:57

今回 神奈川県庁の「キングの塔」を
撮りわすれました
横浜も奥深い場所ですから
また機会があったら頑張ります。

返信する

コメントを投稿