♪ 三浦半島の すなふきん-3 (略して、すな3)

な~に やってんだか~の毎日です♪♪♪♪    【すな3】=gooのウェブ検索

銭洗弁財天♪

2005年10月19日 | Weblog

霧雨の鎌倉散歩報告-2
古都鎌倉の江ノ電側から歩いて 20分位のところに
「銭洗弁財天」があり、私は今回 初めての訪問。
写真の奥の 岩を削った洞窟の中に 湧き出る泉。
その水で、お金を洗い清めるというもので
ちゃんと竹のざるがあるけど、硬貨だけではない。
お札も皆が洗うので、私もマネをして~
さてさて、この札で 年末ジャンボだ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も洗いたい~! (ともぞう)
2005-10-19 18:05:09
銭洗い弁天でお金洗ってきたんですね~。

それはご利益あるでしょう。

年末ジャンボ宝くじ我が家の分も大当たりするようにお願いしますよ~

ご利益分けてくだされ~
返信する

コメントを投稿