♪ 三浦半島の すなふきん-3 (略して、すな3)

な~に やってんだか~の毎日です♪♪♪♪    【すな3】=gooのウェブ検索

地震があった~(゜o゜) の巻

2011年03月09日 | Weblog

今日 11時45分頃に 宮城県三陸沖を震源とする震度5弱の地震があった。
広域に渡って揺れ、津波注意報も出た。
わが三浦半島は 記録上は 震度2だけど ゆっくり横揺れがあった。。。。

すな3は パソコンに向かってたけど、一瞬 何があったか分からず、
TBS6チャンネルのテレビニュースのアナが 今 揺れていますで 状況を把握した。

そのあと 私の携帯電話に WNIから 速報のメールが来たけど
今回は テレビでも「緊急地震」の表示が無かった。。。
問題ですね~

地震の揺れS波は、4Km/毎秒で進むらしいが、
仙台の気象台で検知しても 東京までの到達まで 僅かな時間があったはず~~
今夕のニュース番組で たぶん気象庁担当から いいわけがあるかも。。。

ところで この写真の波は 今日の撮影ではございません。
2月25日(金)11:27 立石公園の海岸です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿