継続の力は奇跡を起こす

自分で経験した事等を色んな事を発信してます

人間の体って状況に合わせて治そうとするのでしょうか

2021年07月25日 | Weblog
2年前の体の状態が信じられないような感じで動けるようになってきました。
体を壊してから もう2年半以上経ちます。
あの時は、「もう治らないのだろうか。自分の体は一体どうなってしまうのか」って先が見えないし、考えられない状態でした。でも、「治れ治れ」とは常に思っていました。

最近は、楽になって体が動く時もあれば、倦怠感が凄く足も動きにくい時もあります。
そして、動いていると胸が熱くなるって説明が分かりやすいと思うのですが、何かが胸に入ってくるって感じでなんです
そうすると胸が苦しくなってせき込むこともあり、最近は多いのですが、このような状態になって何秒すると呼吸を吐いた時に血の匂いがするんです。
最初のころは本当に怖かったですよ
呼吸を吐くと血の匂いがするんですからね
最近は、慣れてきたけど やっぱり怖さはありますね
最初のころは新鮮な血の匂いって感じだったんですが、最近は腕とか切って血が出て血が固まりかけたのを舐めたことってありますか?
その固まってきたような血の匂い、腐った血って感じの匂いがするんです
こちらの方がなかなか楽になりにくくて辛い時間が長くなるんですよ
でも、こんな状態でも人間って生きているし動いていれるんですね

だんだんと腕も上に伸ばせるようになってきたし、前よりも動かせるようになってきましたからね
腕に筋肉も付いて聞始めた感じです。
今の状態を見ると右腕の筋肉が落ちてしまってたんですね。
背中や腕、胸も感覚が戻ってきているところが沢山出てきました。出てきたってことは痛いってことなんですけどね(笑)
最近、右の腕から胸にかけて血管が分かるような状態になっているんですが、この血管が分かるところが今でも詰まっているところなんでしょうね。
青くなって線になって浮かんでいるようなところが血が詰まっているところだと思います
右腕、胸にしか出ていませんからねわかりますかね😅

人間の体って凄いですね
血が通っていないと体の中で何かしらの事をして体を治そう、動かせる状態にしようと進化するんですかね
ここまでくるまでに簡単なことではなかったんですけど、生きていますからね
体を動かすことの大事さがこのような事を起こしてくれたのではないかって私自身感じているのですが、実際の本当のところは分かりませんがね
私が感じたころは血が流れていないところは感覚がなくなり、筋肉も付かなくて落ちてしまうと自分の体でおもったのですが、人間の体って不思議で他の血管が発達していくと病院の先生が言っていたのですが、発達して流れていないところにも血が行くようになり筋肉が付き感覚が出てきたんでしょうね。
ちょっと考えられないSF映画みたいな話ですけどね(笑)
でも、私の体で実際に起こったことなんです
足もかなり動く時といまいち動きが悪い時があるのですが、前に比べたら普通に動くようになりました。
人間の体って不思議ですね


ササモリジムのホームページも見てください
ササモリジムホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿