カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

右手首~小指・薬指が痛く指が曲げづらい

2021年05月29日 | 首、肩、腕の不調

皆様 こんにちは。

5月29日(土) 東京の天候は晴れ

今朝の最低気温は17.7℃でした。

 

昼前までは気温が23℃ほどと涼しい過ごしやすい気候したが

 午後になると気温が上昇し、30.4℃の気温を記録。 

 真夏日となったのです。

 

東京での営業も明日1日を残すのみ。

 いささか疲れた感じです。

 毎月、東京での生活の後半は、早く鳥取に帰りたいと思うように

 なります。

 

さて本日の事例紹介です。

 

概要

  ・30代前半の会社勤めの女性。

  ・会社ではPCへの入力作業を行い、3歳の子供を育てる

   若奥さまです。

  ・不調内容を伺うと次の2点でした。

    ①右手首~小指&薬指にかけて痛みがあり指の曲げ伸ばしが

     しづらい。

    ②足が重く感じている。

 

原因は

 <右手痛

  ・手首及び指を曲げ、伸ばしするための筋肉。

  ・肘を曲げるための筋肉。

   が仕事や子守などで酷使され、指で押すだけで強い痛みを訴えるほど

   悪化した状態になっていました。

   また不調を訴えていなかった左手も同様に相当悪化していました。

 <足が重い

  ・お尻の筋肉、太腿(裏側、表側、外側)の筋肉が硬く、柔軟性が低下

   していました。

  ・腰の骨(腰椎5番)が左方向に崩れ、足の感覚異常を起こしていました。

 

改善施術

 <足が重い

  ・太腿裏の筋肉、お尻の筋肉を緩めます。

  ・太腿前側、太腿外側の筋肉を緩めます。

  ・ふくらはぎの筋肉を緩めます。

  ・腰及び骨盤内側周辺の筋肉を緩めます。

  ・骨盤及び腰の骨の調整を行います。

  

 <腕・手首

  ・肘~手首間の筋肉を緩めます。(屈筋&伸筋)

  ・肘を曲げる筋肉を緩めます。(腕橈骨筋)

  ・肩~肘の筋肉(上腕二頭筋)を緩めます。

  ・胸の筋肉(大胸筋)を緩めます。

 

施術後の体の状況を伺うと

  ・足がとても軽く、楽に動くようになりました。

  ・太腿の奥にあった芯のように硬い部分がなくなっています。

  ・胸~腕~指全体がとても軽く、なめらかに動きます。

  ・手首~指先の痛みもなくなり、動きが軽快になりました。

   などとおっしゃり、とてもうれしそうに子供の待つ自宅へ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右足付け根が痛い、肩コリ、... | トップ | 令和3年5月の東京店営業最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

首、肩、腕の不調」カテゴリの最新記事