カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

スペインの旅(3日目)バレンシア→ラ・マンチャ地方→グラナダへ

2020年01月28日 | 旅行記

皆様 おはようございます。

1月28日(火) 東京の天候はまじりの

1時間に1ミリ前後の雨量となっています。

今朝の最低気温は0.6℃。

今日は終日、の天候で、予想最高気温7℃の見込みです。

 

今日はスペイン旅行3日目(1月16日)は

 バスでの移動が合計670km程となる長時間移動です。

 

 バレンシア観光 → 世界遺産のラ・ロンハ、カテドラル

      (移動距離 約350km)

 ラ・マンチャ地方 → 小説ドン・キホーテで有名となった風車の丘

      (移動距離 約320km)

  グラナダへ(宿泊)

 

現地ガイドの方に説明を受けながらバレンシア市内を巡ります。

 ホテル出発は午前7:30でした。

ツアー32人と添乗員1人、現地ガイド1人の人の集団が薄暗い中を・・・・。

オーストリアでもこのような狭い通路を歩きました。

バッグを背負う体の大きな方が現地ガイドの女性。(地元の方です。)

 説明は、現地ガイド(英語)→添乗員が日本語に翻訳→イヤホンガイドで私達が聞く

バレンシア名産 バレンシアオレンジの木にオレンジがなっています。

 このオレンジは観光用の飾り物だそうです。

 

間口107cmの家。 各階が1部屋となっており5F建てになっていました。

 

バレンシアは「パエリア」発祥の地。

 パエリアを作るための道具(リング状の「ガスコンロ」と大きな鍋)

 が店頭に並んでいました。 

このような感じで利用しているそうです。

市場には大きな野菜、動物の肉などが売られていました。

これは小さな動物の肉のようですが何の肉かわかりませんでした。

 頭から足の先まですべて食べられるようです。

 

ラ・マンチャ地方に到着

 小説ドン・キホーテで有名になった「風車」の丘です。

私達もバスを降り、風車の丘を散策。 青い空と白い風車、美しい風景でした。

風車の内部は見学ができるそうです。近くにあるお店で入場券を買うそうです。

 

本日のアクシデント

  岡山県から参加されていたご夫妻の男性が丘の散策中に足を滑らせ転倒。

  本人はなぜ転んだのかもわからなかったそうです。

  転倒時は右手の手の平を擦りむいた程度だったそうですが、翌日の朝食時には

  右肋骨付近が痛いなどと訴えておられました。

  でもその後は順調に回復され、旅行終盤には何事もなかったように

  過ごしておられました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン旅行2日目(バルセ... | トップ | スペイン旅行4日目(1月1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事