カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

多くの積雪がある三朝温泉で体を癒しました

2023年02月03日 | 日記

皆様 こんにちは。

2月3日(金) 鳥取の天候は曇り

1月下旬に降った雪もほとんど解け家の周りには積雪がない状況です。

 

昨日、疲労した体を温泉で癒そうと鳥取県中部にある

三朝温泉(みささおんせん)の三朝館に宿泊。

 

鳥取市から宿を目指して西に向かうと徐々に積雪が増え始め、鳥取県中部の

 三朝温泉(みささおんせん)にはまだ多くの積雪が残っていました。

 

       ◆三朝町と湯梨浜町との境にある峠の状況◆

  

宿泊した三朝館の中庭も多くの積雪が。

 一時は80cmにもなったそうです。

最大積雪時頃は、JRなどが運休となり、宿泊しておられたお客様が

 帰ることが出来ず連泊せざるを得ない状況になったそうです。

また働く社員の方も

  ・出社できない。

  ・自分の車が動かないため家族の車で送ってもらった。

  ・帰宅できないため旅館に宿泊し翌日の勤務に備えた。

   などと大変な状況だった。

  ・幸いにも旅館で使用する食材は手配できたそうです。

 等と当時のことをスタッフの方々が話してくださいました。

 

食事会場に向かう廊下には和紙の灯りがともされており風情があります。

  

本日の夕食です。(松葉ガニ、鳥取和牛、海鮮などの豪華メニューでした)

                    刺身はマグロ、ブリ、甘エビ、サーモン

  

  

           雪景色を観ながら食事を頂きます。

  

鳥取和牛を使った「牛鍋」

  

ブリの照り焼き             カニの身を乗せた大根

  

カニの身入り茶碗蒸し


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脚に力が入らず動きづらい、... | トップ | 雪が解けた庭には「蝋梅(ろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事