カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

連休後半、大勢の観光客でにぎわいを取り戻した「鳥取砂丘」

2022年05月04日 | 地域情報

皆様 おはようございます。

5月4日(水) 鳥取の天候は晴れ

今朝の最低気温は8.3℃。

今日は晴れの天候で、予想最高気温26℃の見込みです。

 

昨日からの連休後半、とても良い天気が続いており、

「青い海」「青い空」「白い砂丘&砂浜」「温泉」等大自然がいっぱいの

鳥取の観光地には全国各地から大勢の観光客の方々が来県し、

新型コロナによる制限のない連休を楽しんでおられました。

 

昨日、我が家から車で10分ほどの近場にある鳥取砂丘は

関西&中国地方を中心とした県外の観光客が大勢訪れ、

久しぶりに制限のない外出&観光を楽しんでおられました。

 

砂丘の名物である「馬の背」には多くの人が立ち、

展望台から砂丘につながるリフトにもリフト待ちの長い行列が

出来、砂丘の砂の感触や「馬の背」から見る広い日本海、

日本海から吹き寄せる風などを楽しんでおられました。

 

砂丘の馬の背には多くの観光客の姿が見られました。

砂丘の県営駐車場も車で一杯。 駐車場から砂丘に続く通路にも大勢の人が。

観光バスや路線バスで訪れる人もたくさんおられました。

ここが砂丘に通じる「リフト乗り場」です。

リフトのチケットを求める大勢の方の待ち行列が出来ていました。

砂丘展望台の「見晴台」から望む砂丘&日本海&青空

 連休の間はこの風景がずっと見られそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たなBGM用CD「JET STREAM... | トップ | 国指定重要文化財「不動院岩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域情報」カテゴリの最新記事