わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

#平成最後 の勤務

2019年04月26日 | つぶやき
明日からGW10連休。
ということで、今日は #平成最後 の勤務です。

会社は24/365体制なので、平成から令和になる瞬間もヒトは動いています。
私自身も、連休中に貯まっていた仕事を休み明けに片付けるのが大変なので、1日くらいは出社しようと考えています。

平成か・・・
以前も記事にしましたが、私にとっての「平成」はなかったことにした時代。。。
失敗ばっかりして、その夢にいまでもうなされています。

もちろん、失敗からたくさんの学びもあり、今の私がいます。
失敗したからこそ分かる痛み、苦しみ、そして共感。
失敗は決して悪いことではない。

頭では分かっちゃいるけれど、、、
"もしあそこでうまくいっていたら・・・"
今は絶対に自分が思い描いていた人生が送れていたかもしれない。。。

節目という節目にすべてコケた人って、どのくらいいるんだろう???
就職氷河期世代な私。
努力しても報われない。
それは環境のせいでもあった。

ただ、努力したことは、それなりに今役立っています。
本来であれば、今の形ではなく、別の形で役立てたかったというのが本音ですが。

もしかしたら、
「努力は間違った努力だったのか?」

最近思うことです。
決してコツコツ型ではない自分は、ターゲットがあれば、そこに向かってガーっと走り出してしまうタイプ。
ターゲットにたどり着くための努力はしたと言えます。

でもでも。。。

ふと、イチローの引退会見での言葉を思い出しました。

「人と比べて努力したかどうかはわからない。自分なりにがんばった。」

たしか、そのようなことを話していました。

私も、人と比べれば劣るかもしれないけど、私なりに精一杯やったといえる努力もあります。多くはないけどね(笑)

連休明け。
私の会社ではイレギュラーの異動時期があって、今年は5月がそれにあたり、新入生(異動による本社着任)がやってきます。
彼らは新しい環境で仕事をスタートさせます。

私は同じ環境だけど、少しコツコツ型の努力ができるようにしたいと思っています。

#平成最後 の勤務。
そして、やってくる #令和 。

自分なりにがんばって、平成の苦難を乗り越えたい!
忘れてしまうくらいになりたい!!


最新の画像もっと見る