わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

[GIST] 杖を持って特急に乗って

2023年11月17日 | 闘病家族
胃全摘してから初めて遠出の予定ができた父。
その1カ月くらい前から、少しずつ練習していたとのこと。

電車で2つ3つ先の駅まで行って散歩。
さらにもっと遠くまで行って周遊。

住まいのある場所から1時間ちょっとかかる東京駅まで出て、そこから歩いて昔勤務したことがある日比谷近辺まで歩いてきたことで自信を得た模様。

服もジャケットにズボンを痩せてしまったカラダに合わせて新調して(ユニクロで)、その日を迎えました。

朝6時台に家を出て、特急に乗ること約2時間。
目的地について、そこから迎えのバスに乗って会場へ。

久しぶりに顔を合わせた仲間と長時間歓談したそうです。
帰りはかなり遅い時間だったと後から聞きました。

これに味をしめたのか、以後頻繁に電車に乗って出かけている様子がLINEで送られてきています。

あれだけ衰弱していたのに、こんなに歩くまでになるとはビックリ!
いつまでこれを続けていられるかなぁ・・・





最新の画像もっと見る