わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

定番以外でいただいた福岡のお土産

2022年02月04日 | スイーツ&パン
福岡在住の方にオススメを聞いて買ってきてもらいました。


伊都きんぐ 」の『どらきんぐ生





イチゴ🍓が入っているバージョンは初めて!
モッチっとした皮とクリーム、あんこのバランスが絶妙で美味しかったです♪


なんばん往来


なんばん往来」のアレンジで、駅に並んでいる特定の店舗でしか売ってないものだそう。


コチラはナッツが乗っているもの。
厚みがあって、食べ応えがありました。

これ以外には、マロングラッセ等の栗のバージョン、アップルパイのようなもの、スイートポテトのようなものがあります。


福岡土産は、
『博多通りもん』
『博多の女』
『めんべい』
が定番で、よくいただきます。
それ以外に何かあるかなぁ· · ·と思って聞いてみた次第。


ご参考になれば幸いです。




最新の画像もっと見る