オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

いきなりの訪問者

2012-05-26 06:22:59 | 日記
 昨日、いきなり目の前に甥っ子ドディーが姿を現しました。「へっ?」と思い、「どうしたの?」と聞くと、「飲みに来ちゃった」と返してきます。甥っ子ドディーは大の焼酎好き!叔父である私に、会いに来たのではないらしく、リビングを見渡しています。「焼酎、ないよ」と言うと、寂しそうに「ないの?」と言います。なけなしのP200(日本円で420円程)を渡し、「眞露買ってきなさい。」と私が言うと「お金無いでしょ?」と一応遠慮の言葉を述べていました。こちらの、セブンイレブンには眞露が置いてあります。ラッキーな時には、鏡月も。私は鏡月派なのですが、眞露の方が知名度は高いようで、鏡月にはなかなかお目にかかれません。なんだかんだの末に、甥っ子ドディーは、バイク(こちらではモトシクロといいます)のキーとヘルメットを手にバイクに跨り、セブンイレブンへ。私は、その時間を利用して、おつまみを作ります。おつまみを盛っているところに甥っ子ドディーは帰ってきて、おつまみを覗き込み、嬉しそうな顔を見せながら、「おつまみだ~(#^.^#)」ニッコニコの笑顔で飲みの準備をしていました。一人、およそ2杯の昨日の酒盛り。夕食を摂って7時過ぎには、甥っ子ドディーは帰って行きました。もっと飲ませてあげられたらよかったのですが・・・。
 昨日入ってくるはずのアパートのお金が、入ってきませんでした。借主に言われ、信用して日を伸ばしたのですが、それでも払ってもらえないのです。日本との違いはこんなところにも見えてきます。ちょっと残念な気持ちです。


   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿