オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

インターネット

2013-12-21 09:37:41 | フィリピン生活

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

おはようございます

今日のフィリピンは、いいお天気です

 

ここのところ、インターネットにつながらない日々が、続いております

私も、少し忙しく過ごしていたこともあり、更新が怠っていました

もうすぐクリスマスですね

 

フィリピンでは、クリスマスが近づくと、そこらじゅうで花火や、爆竹の音がします

クリスマスとお正月が、最大のお祭りなのでしょう

わたしにはうるさくて・・・

 

お正月のために、今度マニラのパレンケ(市場)に行って、お刺身を買ってこようと思っています

夜中に家を出て、早朝の市場で新鮮な魚を見て回ってきます

今から楽しみぃ

 

ついでに、お正月用の日本酒も・・・

大関クラスの、紙パックので構わないのです

呑めれば・・・

 

贅沢しちゃうと、飛行機代が貯まりませんからね

寒い日本にいつ帰れるのだろう・・・

貧乏しているわけではないのですが、なかなかお金が貯まりません

 

アパートのメンテナンスや、家の消耗品を取り替えていると、貯めておいたお金が減っていってしまいます

今月は頑張って、P5000貯められそうです

 

それではまた

ありがとうございました 

海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧   お願いします・・・クリッククリック 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿