オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

うっうっ・・・(T_T)水道管がァァ・・・

2012-06-17 07:23:56 | 日記
 おはようございます(^^)昨日、義姉が向かいのアパート近くでジッと下を見ているんです。どうしたのかなって思って、近づいていくと手に持っていた携帯でメールを打っていました。「なんだぁ、メール打ってたのかぁ」と思って家に戻ろうとした時、義姉は「これみて!」と言わんかごとく地面を指さすます。「うわ~水漏れ?!どこの家の?」と聞いたところ、「アパートメント」と義姉。「アパートメント?どこの??」「あなたの!」速攻の受け答え。「(;゜Д゜)!えっっ!うちのアパートの水道管はあれじゃないの?」水道管を2本持っていることを知らなかった私は、その時初めてこっちはアパートメント、あっちが自宅ってことを知りました。のんきな野郎です☆彡先程のメールは、離れたところにある水道の栓を、知り合いに止めてもらっていたようです。そして、近所の人にお願いして、直りそうかを見てもらいましたが、やはりすぐには無理。ジョイント(継目)のところから漏れており、ジョイント部を交換しないとダメみたいに言われました(T_T)こちらの水道管はホースとは違うのですが、プラスティックで出来ています。ジョイント部もやはりプラスティックで、鉄製の「くの字」の曲部品に繋がっています。
 今日はその仕事と、アパートの空いている部屋に明日、人が入る予定なので、クリーニングをメンテナンス担当に頼みます。あ~、水道代がァァァ。チョロチョロですが、、一晩中水は出っぱなしo(TヘTo)   





 向かいのアパート 

 アパートに続く水道管 

 水漏れ箇所o(TヘTo)

                            
 今朝のオジヤ(オヤジじゃないっす(笑))


最新の画像もっと見る

コメントを投稿