オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

眠い・・・

2012-06-19 07:10:39 | 日記
 おはようございます。ただいまフィリピン時間AN6:13(日本時間AM7:13)です。今朝も朝陽が眩しい光を放っています。朝のお散歩を終え、朝食を済ませての投稿です。
 先日までの腹痛、良くなりました。今度は便秘に悩まされそうで、怖いっす。あれから夜、寝れなくなってしまい、その分昼間に寝てしまっているという泥沼に、はまりこんでしまい困っています。夜、寝ようとベッドに入るのですが、寝られず、寝ても1時間ほどで目を覚ましてしまうのです。昼間の運動が足りないのだと分かっているのですが…。サボリグセがついてしまって、ダメです。買い物などがあれば、スーパーの中を端から端まで歩き回るんですけどね。今も瞼が重く、ひと通りの家事?が済んだら寝てしまおうという気持ちで、いっぱいです。夜寝られないって、辛いですよね。どうにか元に戻したいので、昼寝なしの日を作り夜寝に備えたいと思います。
 今朝、散歩をしていたら、近所の木にパパイヤがなってきていたのを見つけました。面白い実のなり方をしていたので、写真に撮ってきました。こんな風に実がなるんだァと、驚きとへぇ~っていう関心の目でしばらく眺めていました。パパイヤを1度口にしたことがありますが、多分2度目はないのでは。口の中に広がる、独特の臭さが私には合いませんでした。また、なんという果実かはわかりません(後々調べておきます)が、大きな実がなっていたので、これも撮っておきました。こんな大きな実を支えてる枝ってヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ!近所の庭に、バナナの花が咲きかけていました。撮影に成功したら、アップしたいと思います。
 昨日入るはずの、アパートの住人が来ず、またダマキャン(黙ってキャンセル)かと、怯えています。期待した収入が入ってこないってことは、私の生活を脅かしかねないからです。予定していた買い物(例えば、アパートのドア鍵交換・アパートの修繕・家、アパートのメンテナンスの人件費・食費・光熱費等など)、が、購入(支払い)できないからです。購入できないと先延ばしになってしまい、アパートの住人の方々にも、迷惑がかかります。今日には入ってもらいたいところですが、ここはフィリピン、どうなることやら…。
 それでは、おやすみなさい・・・・・・・・・・・・(o_ _)o.。oOO



       わかりますか?
      
       こちらはバナナ
      
       今朝の朝焼け

       小さいパパイヤの実が


最新の画像もっと見る

コメントを投稿