オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

台風

2012-06-05 04:34:07 | 日記
 フィリピンの東海上から、日本に向かっている台風3号。かなり大きいようです。現在は沖縄の南海上を北北東に進路をとっています。最大風速も35mと強いようですので、注意してください。フィリピンではこの台風の影響は、ありませんでしたが、ここ5日ほど曇空が続き、涼しく過ごせました。昨夜の部分月食も見えましたよ。(多分そうだと思います。)残念ながら、写真収めることはできませんでしたが・・・o(TヘTo)この時期に台風が日本の近くに行くことは、やはり異常気象なのでしょうか?幼い時、梅雨の時期に台風が日本に来た覚えがありません。台風は夏休みが終わってからという季節感でしたね。
 まだまだ、地震の影響で地盤が安定していないところがあると思います。くれぐれもお気をつけてください。
 ちなみにフィリピンの天気は、久しぶりの晴れ!暑くなりそう゜(゜´Д`゜)゜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿