オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

エアコン付き!?

2012-04-24 04:00:14 | 日記
 昨日、収入があったのでマニラまでお買い物に行ってきました。道が混んでいなければ、1時間程の道のりです。高速を降りて、厳重な警備の大使館の前(大使館前の道路脇にある駐車場は大使館前で、警備上途切れています。)を通り、目的のスーパーマーケットに着きました。なんていうマーケットか忘れちゃった・・・。以前来たときには、ゆっくりとお買い物ができなかったので、今回はゆっくりと店内を回ってきました。「おぉ~!」お肉売り場に、pork shabu-shabuと書かれたお肉発見!薄くスライスしてある肉を見つけるのは、至難の技。久しぶりに見つけたスライス肉。買わないわけには…。1キロお買い上げ~。 スライス肉というと、以前アラバンというところのS&Rという、日本ではコストコという名前で出ています。(演歌?)倉庫型店舗、そこで2ヶ月程前に買ったのが最後。いや~、久しぶりです!
 次に向かったのは、日本食材店の「ニューはっちん」というお店。宝焼酎4リットルボトルP666。日本酒2リットルパックP450。そこではお酒類のみ購入です。その他諸々はチョット高いですね、やっぱり。さぁて、まぁ満足のいくお買い物でしたので、帰路に着きます。最近のマニラの道路はコンクリからアスファルトになって車に優しい道路に変わってきました。少しは、国が裕福になってきたんでしょうか?そんな影響かどうかは、知りませんがフィリピンでは有名なジープニーに「エアコン付き」というのが走っています。通常のジープニーをひと回りほど大きくしたもので、窓付きです(当たり前か…)しかし、今までのジープニーには、風通しをよくするため窓が付いていません。国も裕福になれば、人々の暮らしも良くなってくるものですね。たぶん、通常のジープニーよりは運賃が高いのでしょうから。一度、乗ってみたいとは、思っているのですが…。機会があればチャレンジして、皆様にお知らせします。
 帰路の途中、自宅近くのスーパーでお米と、チキン・卵を購入して、お買い物の旅、終了~。帰宅後野菜をたくさん入れた「野菜炒め」をツマミに日本酒を、甥っ子と共にあおり、空いてしまいました(;゜Д゜)!その後、甥っ子は千鳥足で帰っていきました…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿