オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

2012-04-24 11:36:52 | 日記
 フィリピンは今日も暑いです。暑くて汗をかいたところに、扇風機の風がエアコンの冷気ように感じられます。こんにちわ!あきおです。今日は甥っ子に、家の前に溝を掘ってもらっています。なぜかというと、駐車場で洗車したり、外置きの洗濯機を使ったりすると、排水がそのまま前の道路へ。そして道路を渡って近所の庭に押し掛けてしまい、近所の庭にコケが生えてしまうような始末。苦情もきていたようだし、早めにと思い工事を頼みました。「最初から気づけば、なんのことなかったのに。」と今更ながら考えてしまいます。駐車場のコンクリは、セメントを多く使っているため硬いらしく、四苦八苦しています。甥っ子一人では大変だということなので、手下を連れてきました。現在家の前で、コンクリとの死闘をトンチンカンチンと、繰り広げています。これができるまで、洗濯は控えておこうと思います。やっぱり近所には迷惑掛けられませんからね。とりあえず、今日は溝を掘ってもらい、後日に排水溝までつなげてもらう予定です。「あ〝~、痛い出費!鼻血もでねぇや」って気持ちです…。
               

最新の画像もっと見る

コメントを投稿