オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

2012-04-22 07:56:56 | 日記
先日、甥っ子の娘の誕生日ということで、私の1BOXを貸すことになりました。片道2時間半。着いた海は透き通るような綺麗な青い海でした。着いてすぐに甥っ子が、ビール片手に飲みましょ!って近づいてきました。断る理由もなく(運転は私ではありません。)冷たいビールをク~~~ッっと・・・旨いっすねぇ。フィリピンにも「海の家」のような施設がたくさんありました。その一画を借りてビールを飲んだり、食事をしたり。食事は魚(ティラピア・淡水魚)・ブタさんのバーベキューにフィリピンの家庭料理2~3品。これらも、現地で作ります。私の前のテーブルの上には、素晴らしいおつまみの数々。ホントはオカズなんですけど、私にとっては、お・つ・ま・み(^v^)海には近くに漁師船が浮いていて、砂浜にはブルーシートで日陰をつくり、漁師さん達が網を編んでいました。テレビで見たことのある、日本の漁師さん達と変わりありません。その日は天気も良く、海に空の青さがそのまま反射して、とても綺麗でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母親日記)
2013-08-30 21:47:00
素敵~!!海、空、美味しそうなおつまみ、ビール・・
今の私に足りないものは青い海です!せっかくのフィリピンなのに全然行ってないのです!
行く準備が出来たら問合わせますので、よかったらこの場所教えてくださいね。(たぶん来年・・・)
返信する
Unknown (Akio)
2013-08-31 04:33:45
ここの海はあんまり詳しく覚えていないのです(・・;)
ドライバーの甥っ子は覚えているでしょうから、次の機会に聞いておきます。
私はこちらに住む前、旅行でフィリピンに来ると、ナブスにあるマタブンカイに行ってました。
マタブンカイ・ビーチ・リゾートというホテルには、プライベート・ビーチがあり、バルサという筏に乗って、一日のんびり過ごすんです。
これも、お勧めです。
行かれる前に、お問い合わせください(^-^)
返信する

コメントを投稿