オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

「えっ!?」

2012-04-04 18:03:53 | 日記
昨日、日本食材とキリン一番搾りを買いにマニラへ行ってきました。実はマニラで働いているMさんからの情報でキリン一番搾りが40ペソだと聞き早速行ってみたのです。ありました!おぉ懐かしの一番搾り。ついつい、1ケース大人買いをしてしまいました。
前置きはここまでにして、そのスーパーに向かう時に、前方を走る車に、妙な違和感というのか、何か目についたのでよく見てみたら、その車のリアウインドウに日本のナンバープレートが飾られていました。多摩ナンバーのプレートです。「ひえぇぇぇ、持ってきちゃたんですか?」と聞きたくなるような、光景でしたね。考えてみれば、日本にまだ車を所有していれば、外して持って来られますものね。そうでなければ、ナンバーを外して・・・?投棄?いや~~~、ビックリしました。
お買い物が無事に済み、息子が食べたがっていた、寿司をテイクアウトしまして帰宅しました。
 帰宅後、車を運転してくれた、甥っ子と呑んだことはお分かりいただけると思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小池宏康)
2012-04-04 20:46:32
川崎さん、自分も旅をしている気分になります。よく、決心して移住されましたね。
返信する
Unknown (akio)
2012-04-05 07:12:55
なんでだろうね。こんな生活もいいかなって、軽い気持ちだったかな?
実際は大変だね。でも、日本にいても大変なのは変わらないですよね。小池君、一度フィリピン旅をしてみては?(#^.^#)
返信する

コメントを投稿