オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

バナナ

2012-04-03 13:36:11 | 日記
今朝、家の近くをウダウダと歩いていたら、バナナの成りかけが木に成っていたんです。緑色の小ぶりのバナナ。バナナの木は案外と成長が早く、あれよあれよと成長します。バナナの大きな葉は、お皿のかわりにも使え、南国にいる!って気分を増大させてくれます。ここのところは、ご無沙汰ですけどね。こちらに来たときに、リクエストしてください。近所のおじさんが、気持ちよく分けてくれると思います。また、蒸し物にも使われるよです。中には、ティラピアのお腹にトマト、ニンニクなどを入れ、バナナの葉にくるみ、焼きます。他には、蒸菓子の様なものをくるんだりと、利用法は様々です。多分、南国に行かれた方は、目にしていることでしょう。こちらの、バナナは甘い!とてもフルーティーでスイティーです。どうぞ一度、ご賞味あれ。(写真は近所のおじさん・・・?です)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿