オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

成長

2012-06-27 09:52:10 | 日記
 先日、新たにご近所さんの庭にバナナの花を発見しました。



 以前、私の先輩が春の花見シーズンに「明生も花見すればァ」とメールで送ってきました。私は「(T_T)桜の花がないです」と返すと「バナナの花でいいじゃん」…この花を見て、花見の気分にはなれませんよね。(人それぞれかも知れませんが…)
 そのバナナの花が2~3日もすると



 お分かりいただけますか?めくれたバナナの花びらの間から小さいバナナの実がなっているのが…‥

 バナナって成長が早いようなんです。生命力も強いようで、幾度か近所の人が挿木みたいにしているところを目撃しました。バナナの花を料理にも使います。機会があればご紹介しますね。
 冷蔵庫の中で熟させてるバナナがあるんです(^^)いま、食してきましたが、写真に撮れるような物ではありませんでした(T_T)皮が上手く剥けず、実は変色。味はまあまあでしたが、甘味が足りない。ん~~~、/(-_-)\失敗したな。冷蔵庫でなく外で熟させればよかったです。冷蔵庫に入れたのは、アリが多く出現するからなんですが… やはり常温ですね。勉強になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿