オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

お仕事近況

2012-06-30 07:06:47 | 日記
 最近、レンタカーの仕事が入らないので、ドライバーの甥っ子ドディーにも会っていません。寂しいなぁなんて思っていても、うちに焼酎がないことを察知してか、遊びにも来てくれません(T_T)以前は飲みにだけ来てくれたのですが…。車も軽油が底をつきそうです。これで仕事が入ったらまずいので、仕事欲しいけど軽油がない、仕事入らないでと変なお願いをしている状態です。
 アパートについては、今まで空いていた部屋に、今日住人となる人が引っ越してくる予定です。今回は「Reservation fee(予約金)」を頂いているので安心です。今日入居で、全室埋まり安心の2乗ですな(^^)
 安心ばかりもしていられません。出費もこれから出てきます。バイクの更新(年一回更新の度支払い有り)、同様に車の更新(3年に一回)。
 そういえば、日本では消費税が上がる可能性が出てきたとか。所得税、住民税、消費税なんだかんだ名前をつけて税を作ってきた日本。一本に絞ることができないですかね?例えばですよ、所得税、住民税をなくして、もしくは安くして、消費税12%にするとか。あくまでも例えばです。所得税、住民税を払っていない人がいても、モノは買わなければなりませんから。不公平感は拭われる感はあると思うんです。まっ、無知な人間の浅はかな考えだと笑ってやってください。
 ここのところ、アップできなかった写真を数枚添付します。見てやってください。
 今日もありがとうございました(^^)




      きゅうりのおつまみ
      挽肉ときゅうりの紅しょうが和え
      昨日の昼食 スパゲティー
      何の実? 調べておきます
      以前、バナナの木が廃棄されていた所 新芽が力強く生えてきていました
      みんなの広場
      バナナの成長記録 
      放し飼いのチキン 
      とある日の晩餐(^^)
      今朝の東空


最新の画像もっと見る

コメントを投稿